インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが〜
「へえ〜!」と思ったよもやま話のブログです☆

TVの前から動けなくなる・・・「ロックチューブ」でYoutubeをTVで観る楽しさ♪その1

2010年12月28日 19時59分55秒 | モニター・レポート
☆RockTube ロックチューブ ioPLAZA アイオープラザ Youtube 動画  PV ビデオキャッシュ 挑戦者☆


これはマジでヤバイです・・・
ついのめり込んでしまいまして、
TVの前から動けなくなってしまいましたーーーー!!


YouTubeプレーヤー「RockTube(ロックチューブ)」
ロックチューブ、めっちゃ楽しい〜☆




いろいろとやらなくてはいけないことがあるというのに・・・(←まだ年賀状も白紙だし)
朝からずっと♪
AKB48から始まって、好きな&気になるアーティストの皆さんのPV観まくり〜♪

PCだって観れるじゃん・・・と思われるかもしれませんが、
リビングの42型液晶画面で観る画面いっぱいのPVは、動画とは思えない・・・・
TV番組やDVDを観ているかのような快適さがあるのです!!



でもって、午後には洋楽も☆
Gagaさまから始まって、マドンナ、マイケル、Dead or Alive 、カルチャークラブ・・・
どんどん昔に遡って、80’ロックの世界に、ドップリひたってしまいました!!

昔は良く聞いていたのに、当時では観たことのなかったPVも結構あって・・・



いやぁ・・・楽しい♪
まるで、昔かぶりつくようにして観ていた
「ミュージックトマト」や「歌のベストテン」を観ているみたいなんですもーーーん!!






さて、ここで・・・
きりまるを丸1日TVの前に釘付けにした「ロックチューブ」って何????
・・・っていうお話ですケド




わかりやすい紹介動画が、販売サイトである「ioPLAZA(アイオープラザ)」さんにありましたので、
ちょっと長いですけど、まずはコチラをご覧になってみてくださいねーーー!!





なんとなくロックチューブをお分かりいただけたところで、もういっちょ
コチラの↓活用編も観ていただけますと、
ロックチューブの魅力の大体は、理解していただけるのではないかと思いマス






文章でご紹介するならこんな感じデス〜

RockTube(ロックチューブ)とは。。。


動画投稿サイト、YouTube(ユーチューブ)の動画をリビングの大画面テレビで楽しめる
ネットワークメディアプレーヤーです。
リモコン操作で簡単に動画が見られる上に、業界初の「ビデオキャッシュボタン」を使えば、
いつでも快適に動画を楽しむことができます。

【RockTubeは挑戦者ブランド商品です】
かつて、IOの上級者向けPCパーツブランドだった「挑戦者」が、
ioPLAZAオリジナルブランドとして復活しました。
ノンサポート&無保証ながら低価格を実現しています。
ユーザー様と一緒に挑戦していくブランドです。是非、ご期待下さい! (ioPLAZAサイトより)





正直モニターさせていただくにあたって、かなりビビッていたんですよ。
ネーミングからして『挑戦者』なんて、ブランドですし・・・

「ノンサポート&無保証だなんて、アタシに使いこなすことができるんだろうか?」と、敗北者になりそうな予感がして・・・


ましてや、今でこそ(12/14から?)、

自動キャッシュが最初から!最新機能がすべて使える♪    
機能アップ (ファームウェア更新) 済みのVer.1.5搭載でお届けします!

既にRockTubeをお持ちの方には、
《アップデート保証》付USBメモリーが登場しました!
 

なんて羨ましいことになっていますが、
きりまるがモニターさせていただいたのは旧バージョンだったものですから〜
PCからUSBメモリーにVer.1.5をDLして、アップデート作業を自分でしなくてはいけなかったのです。

「果たしてそんなことが、このアタシにできるんだろうか???」



いやぁ♪・・・案じるより産むが安し・・・とは、良く言ったものですな
アタシでもトラブルことなく、できちゃいましたよーーーー!!

(設置・ファームウエア更新・ロックチューブ操作


  


上部掲載の紹介動画では、リモコン1つで快適操作・・ということでしたが。。。



携帯での入力操作が、とても苦手なアタシとしては。。。




やっぱりキーボード入力の方が便利ーーー!!・・・ということで〜
  
サンワサプライ製のキーボードを使用させていただきました
うははーーーー!!快適ーーーー




しつこいようですが、本日、主に観まくったのは、
PV・公式・オフィシャル・チャンネル+アーティスト名。。。などとキーワード検索してヒットした
プロモーションやライブビデオの数々です。

「公式 PV」と入れると、流行の「もしドラ」なんかも出てきましたが、
なんてったってAKB48のPVが、めちゃめちゃいっぱいヒットしたのには驚きました!!
キレイに無料で大画面で・・・これはファンは嬉しいですよねー!!



で・・・
今日イチ日、超楽しく観まくってみて、不満に思った点が2つあります。
*不満は、後日解消されました。その2・その3記事をご覧ください〜*

まず1つ目は、使う前からわかりきっていたことではありますが・・・
  

  
LANケーブルを有線でつなぐ必要があるため、ルーターが2階の書斎にある我が家では、
長〜い線を〜♪(←千春さん風に)ひかなければいけないということ。
コレは、思っていた以上に邪魔でした

PCの家庭内LANみたいに、無線にできればいいのになーと思いマス


もう1つは、PCとはYoutubeの検索結果が違うことデス。
例えば、PCだったら「Gaga」と入れただけで、VEVOアカウントのプロモが出てきましたし・・・


関連動画から『Lady Gaga Official Youtube Channel』なんて、
すてきなトコロへたどり着くことが容易にできたのですけど。。。




なんじゃろなーーー????
ロックチューブの検索キーワードに同じものを入れてみても、
表示される動画がかなり違うーーーー!!


ロックチューブには、メニューで並んだ動画を、連続再生させる機能もあるので、
Lady Gaga Official Youtube Channelに並んでるようなPVを自動再生できちゃったら
最高なのになーーー!!



なんて入力したら、行き着くのかしら? 
てか、広告表示がされないので、VEVOは出ないシステムなのかもしれませんね


また、PCとは違って、途中まで文字を入力しただけで候補が出てくるようなことはないので、
早く観たい動画にたどり着くには、あらかじめPCで調べておくのがいいのかも。。。
英単語のつづりが1つ違うだけでも、検索結果ナシ・・・となってしまいますからーーー!!


とりあえず、まだ使用は初日ですしね。。。
たぶん検索のコツもあるのだろうと思いますので、
楽しみながら、いろいろ試してみたいと思いますぅ〜 



ところで、ここからが実は本題であるのですが・・・

歌のPVや映画の予告を楽しむことは、たぶん多くの方が実行されていると思いますけど、
今回は「貴方ならではの具体的な楽しみ方を大募集」・・・ということですので。


実はロックチューブがあったら、やってみたいーーー(観てみたい)と
思っていたことがあるのデス。


きりまるのロックチューブの使い方・・・は、また別途ご紹介させていただきたいと思いますので、
ぜひ、また見てやってくださいねーーー!!

Youtubeの楽しさ広がる☆独りで?みんなで?ロックチューブ♪その2
Youtubeの動画をキャッシュできる!!めっちゃ便利なRockTube(ロックチューブ)その3 



お正月。
TV番組に飽きてしまったら、みんなでYoutubeをご覧になってみてはいかがでしょうかーーー?!

検索ワードに「どんな言葉を入れたら、どんな動画が出てくるのか?」結構意外性もありますよん。
ということで、世界中の面白ビデオを楽しんでみてくださいねーーー!!


YouTubeプレーヤー「RockTube(ロックチューブ)」



リンクシェア レビュー・アフィリエイト

レビューポータル「MONO-PORTAL」

『家電』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カニを買うなら、ここはどうかな? | トップ | お家で買える☆トイザらスの福袋... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Rock Tube (melon)
2010-12-29 12:45:26
おひさです〜〜〜
Rock Tube ファームアップしたんですね

私はなんだかバタバタしていて
ファームアップはまだしてないですけど
どーですか?キャッシュ機能は便利?

今のままでもフツーに使えてるんで
どうなのかなぁと思って!

プロモは確かに一番のお楽しみですね
下手な歌番よりもいいかも〜〜〜

レビューも渾身ですねトラバ送りました!

きりさんのレビュー見たらなんだか
自分のがあっさりしてるように
思えてきた・・・でももう提出しちゃった!
キャシュ便利ですよー! (きりまる)
2011-01-01 00:00:43
melonさん

あ、もう提出されたんですねー?!

きりは、今になって、こんな使い方もいいし、
こんな風にも使えるし・・・と、
あれこれ書きたくなっています。
その2、その3までいくかも?

キャッシュは便利ですよー
ファームアップされると、検索なんかも
機能向上するみたいなんで、
早くされることをおススメします♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
家族団欒?自己陶酔?Rock Tubeはお手軽・簡単エンターテイメント (湘南天然生活)
冬ですね〜寒いですね〜年末年始はどんなふうに 過ごす予定ですか・・・? 私は先ほど今年最後のバイオリンレッスンを終えました。 かれこれ一年程子供のレッスンについて行って習っていますが 大人が体...