インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

オウチ脱毛の良いところ☆家庭用光脱毛器センスエピの商品説明会に行ってきました♪

2012年05月21日 23時01分40秒 | イベント・レポート

家庭用脱毛器「センスエピ」の商品説明会に行ってきましたぁ~♪




  


家庭用脱毛器センスエピとLED美顔器リジューの正規販売店

 
*楽天市場で見る:センスエピショップ楽天市場店
*amazonで見る:ホーム・スキノベーションズ・ジャパン㈱

 
『家庭用脱毛器「センスエピ」』商品説明会

5/16 新宿にて開催。
センスエピの製造・販売元である「ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社」さまより
お話を伺い、商品をお試しさせていただきました。
 


まずは、動画をご覧いただけましたら嬉しいです!
初体験の様子と、センスエピ・スタッフ様によるわかりやすいレクチャーを収録しましたー♪




いかがでしょ?! 
ちょっと長くて恐縮ですが・・・

家庭用脱毛器センスエピのフラッシュランプが光る様子や、
初めてご使用になられた方々のリアクションから、なんとなくどのような機器なのか?が、
お分かりいただけたのではないかと思います。

動画の最後で「トリア・パーソナルレーザー脱毛器」と、
フラッシュ脱毛器「LA VIEラヴィ」を照射の様子もご覧いただけますので、
それぞれを比べていただくと更にわかりやすいかと思います。


動画では、腕や手の甲でしかお試しできてはおりませんが、
ワキや脚に使用する場合は、こんな感じでございます♪



*センスエピのパッケージ(箱)を撮影しました。


センスエピを実際に使ってみて良いなーと思ったことは。。。

・肌押し付けて使用することで、うっすらと照射した部位のアトが残るので、
 少しずつずらして自己照射するのに、重複して使う心配がないということ。
 
・3.5秒ごとの照射になるが、照射可のタイミングをピっとお知らせしてくれるので、
 ボタンを押しても光らない・・・といったイライラ感ナシに使用できること。

・割と照射面が広いので、結構サクサク脱毛できそうなところ。

・照射ボタンが、PCマウスのクリックのような感じで、押しやすかったこと。

・充電式ではなく、コードタイプなので、コンセントを入れればすぐに使えること。
 使用中に、充電不足になる心配がないこと。

・サロンのようにジェルを塗らなくても良いこと。

・1~5までの照射レベルを自分で選んで照射できること。(痛み・熱さを自分で調節可)

・肌色センサーで、使ってはいけないような「色黒の部位」に使う心配がないこと。

。。。というような感じでしょうか?


逆に、ちょっと気になった点といえば、
ランプカートリッジの使用回数が、750ショットということなので、
使えば使うほど「カートリッジ代がかかる」ということ
ですね。

この点は、きちんと毛の生え変わる周期に合わせて使用し、
ムダを省いた効率の良い使用をすることで、なんとかなるかな?!


1番気になるのは「脱毛の効果」であると思いますけど~
こればっかりは、数回お試し照射をしたくらいではわからないので・・・ゴメンナサイ!です。

ただ、スタッフさまのお話をうかがった限りでは、なんだか効きそうな印象をうけましたので~
数ヶ月間、実際に試してみたいなーーー!!と、ものすごーーーく思いました。



今まで脱毛といえば、エステか自宅でのシェーバー処理・・・と思っておりましたので、
正直、家庭用脱毛器の商品レベルがここまで上がっているとは、びっくりでした!!

通いのサロンの予約が思うように取れないという不便さを、ワタシ自身も感じていますし、
友人がひどくこぼしてもおりましたので。。。

家庭用脱毛器がここまで進化しているのなら、オウチ脱毛も悪くないなーと思った次第でございます♪






-------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、話が少し変わりますが。。。。

ムダ毛処理・・・アナタはどのような方法をとられていますか?!


ワタシは、ワキを「ミュゼプラチナム」さんの6回コース+無期限(追加)で。
鼻下&腕(ヒジ下)を、銀座カラーさんの6回コースでお世話になっているところです。
その他には、Vラインをミュゼさんの「友人紹介特典」や「バースデープレゼント」で数回。

脚や指・お腹といった部位のムダ毛は、電気シェーバーやT字カミソリで、
気になった時に自己処理をしている感じです。


ワタシが若かった頃(ざっと20~30年前)は、毛抜きやT字カミソリが主流でした。
夏になるとまわりの女性達は皆「ジョリジョリ肌」になっていたので、
お互いの腕があたると「ヒャ!」と思わず苦笑したものです。


OL時代には、除毛クリームやワックスも試してみましたが、
これといったものが見つからなくて、結局カミソリになってましたねー
「シックウル○ラの2枚刃が良い!」とか、カミソリ談義をしていました。


主婦になって、公園デビューでできたママ友から、
「数十万円をかけて、レーザーのワキ脱毛に通っている」という話を聞いて、
心底「いいなー!!」と思ったのをよく覚えています。


そういえば当時、仲の良かったママ友さんが、
学生時代の知人から高価な「家庭用脱毛器」をしばらく借りたというので、
ワタシもお試しさせてもらったことがあるのですけど~

これはたぶん「針脱毛」の1種ですかねえ?


*針脱毛=先から電流を流して、毛穴に軽い火傷をさせる。
      痛い・長くかかる・毛を伸ばさないとダメ。



とにかく、先の見えない「気の遠くなるような地味な作業」でございました。
上手く電気が入ると、あまり痛みもなくスルリと抜けるという話でしたが、
スルリと抜けることはほとんどなくて、ほとんどの毛は「ピ」と鳴ったから、
つまんだまま、ムリムリ引っこ抜く・・・というような感じでして。

痛いし、効果があるのか?が全く不明だし、
1本1本の作業なので、目は疲れるし、腕も疲れるし、時間がかかるし。


抜いた毛をティッシュに並べてみましたけれど、数十本も抜いたところで、
嫌になってしまった記憶があります。



美容器機ダイスキ女のワタクシが、今まで家庭用脱毛器に興味を示さなかったのは、
この記憶がトラウマになっていたのかもしれないですねー(笑)


ですので、今回センスエピを知ったことで、軽いショックを受けました。
「ワタシの知っている家庭用脱毛器と全然違うーーーー!」

って、何年前の脱毛器と比べているんだ?!・・・と言われてしまいそうですけどね。


実はセンスエピは、ワタシが愛用しておりますLED美顔器「リジュー」と同じ
「ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社」さまの商品でございます。


 きりまるのリジューのレビューはコチラへどうぞ
  ⇒家庭用美顔器「Reju(リジュー)」の赤い光と温熱効果とは?!

「ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社」さまは、
イスラエルに本社をおく美容器メーカーの日本法人ということで、
センスエピもリジューも、イスラエル生まれの美容器機です。

なんでイスラエル? やはり家電といったら、日本製なんじゃないの???

そんな風にお考えになる方も、多いだろうと思いますケド。


レーザーや光線といった分野に強い国とは、イスラエル・アメリカ・ロシア・ドイツ・・・あたり?
軍事需要のある国の方が、そういった技術に明るいのだそう。

軍事用の技術⇒医療用技術⇒美容技術

先端をいく美容器機の8~9割は、イスラエル製というのですから驚きですね。
てっきり、イスラエルの国民性として美に執着する人が多いのか・・・と思っていましたー!!


そんな背景(イスラエル生まれ)のセンスエピは、世界35カ国で
35万台以上も販売されている(2012.3月現在)そうでして、
アメリカの「about.com」(All Aboutは、元々about.comの日本版)で
2011年リーダーズ・チョイス・アワード最優秀家庭用レーザー/LPL脱毛器に選ばれています。


ねえ?なんか、すごく良さそうな「オウチ脱毛器」に思えてきますでしょ?!

そんなとても魅力的なセンスエピですが、光脱毛という脱毛方法ゆえ、
使用不可・もしくは注意が必要なこともあります。

・肌のメラニンに反応してしまうので、肌が黒いと火傷の恐れがある。
 (日焼けが強いなど、セーフティ機能で照射自体行うことができない)
・鼻より上の使用は不可(目の危険性などを防ぐため)


ホクロ・タトゥ・日焼けといった黒い部位の照射については、
同じ「光脱毛」系のエステサロンでも、しつこく注意を受けますよね~!

ちなみに、エステサロンでは、照射をした当日は「入浴不可(シャワー程度は可)」で、
プール・海水浴・共同浴場などは、1週間程度不可・・・と言われたのですが、
センスエピの説明時には、そのあたりの注意点が上がらなかったので、訊ねてみました。


家庭用の光脱毛器は、エステサロンの器機ほど強力ではないので(ジェルも不要なくらいなので)、
そのあたりも特に問題ないとのことですが。。。

むくみの出やすい人は、熱が上手く放出されずに、カラダにこもって、
ゼブラ模様になってしまうことがまれにあるため、
半身浴などで長時間カラダを温めることは避けた方が無難だそうです。


ヌルメのシャワーくらいがオススメだそう。

ゼブラ模様・・・って、もしかしてコレのことですかねぇ~???


↑冬場にハロゲンヒーターで炙り、痒くなってかいたワタシのスネです。

てっきり低温火傷か、かいたことによるアザだと思っていましたが。
熱がこもった結果ですか?! 知らなかったナーーー!!


って。。。脱毛からちょっとそれてしまいましたが、
むくみやすい方は、こんな風にならないように、照射の後に温めることをおひかえください~


ちなみに、光脱毛で使われる光の中には、フォトフェイシャルで使用するような
美顔系の光もあるそうでして「脱毛してたらお肌がキレイになってきた」という声も
ちらほらあるようですよ♪



 
*光脱毛・センスエピの詳細につきましては、きりまるの副サイトにしつこく書かせていただきました。
  興味のある方は、こちらも読んでいただけましたら嬉しいです!



 



最後に1つ。ここ大事~

「脱毛は1日にしてならずです!
  この夏、ムダ毛のない魅せ肌美人で過ごしたいなら。。。。
   今すぐ、少しでも早く、脱毛を始めてくださいねーーーーー☆」








☆動画で使用の「トリア」&「ラヴィ」はこちら☆



『美容』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2012夏のnissen☆押さえ... | トップ | そういえばワタシ、ゲルマバ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2012-05-22 13:14:05
こんにちは~。

おうち脱毛、めっちゃ関心があってベルメゾンのカタログとか見るたび、チェックしていたところです。

私、独身の時にエステでわきの脱毛をやってたんだけど、痛くて痛くて・・・ツライ脱毛でした。まぁ、効果はあったんでなんとか頑張って通ってたんだけど、結局は中断したままです。

このセンスエピは、痛みはどうですか?
ちなみに私はどっちかと言うと痛がりです^^;

痛いというよりは、熱いかな? (きりまる)
2012-05-24 14:47:07
にゃんこさん、数年前のエステは痛かったですか?

ワタシも先月、鼻下・ヒジで行ったばかりですけど、痛いというほど痛くはなかったなーっと。

Iラインは、ケンザンで叩いたくらい(叩いたことないけど)痛いらしいですが(笑)


センスエピは、エステよりも、さらに痛くはなかったです。
ちょっと「アツッ」ってくらいかな。

日焼けをされた男性は「ちょっと痛いですね」とおっしゃっておられましたけどねー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。