インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

EMSマシーンの効果☆メタボシェイプでお腹を引き締め、代謝を上げよう!!

2012年11月30日 15時00分43秒 | 美容と健康♪

複合高周波EMSマシーン「メタボシェイプDi」を使った
  お腹引き締め効果のクチコミです!




パワーアップ&コードレスになったメタボシェイプDiで、
EMSマシーンダイエットに励んでいるワタシは、

自称「メタボシェイプ・ダイエットマニア」です♪


って・・・メタボシェイプDiはご存知ですか?!
EMSマシーンやメタボシェイプをご存知ない方のために、
まずは軽~くご紹介させていただきますね!

 

メタボシェイプDiとは、手軽に深層筋「インナーマッスル」と、
表層筋「アウターマッスル」を鍛えることができる
“ダブルインパクト波形”を搭載した
家庭用の複合高周波EMSマシーンです。



EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略称で、
電気刺激により、筋肉を動かす(筋収縮運動)ことにより、
筋肉を鍛える・・・という運動法なのですが、メタボシェイプDiのスゴイところは、
アウター&インナーマッスルの、両方を同時に動かすことができるというところです。

以下は、メタボシェイプDiのトレーニングガイドや、
公式サイトに書かれていた内容の受売りですが~

メタボシェイプ ダブルインパクト波形

脂質を燃やすためにインナーマッスルを動かすには、
有酸素運動をある程度の時間続けなければいけません。
エアロビ・水泳・ジョギングなどです。


糖質を燃やすためにアウターマッスルを動かすには、
無酸素運動を行う必要があるそうです。
短距離走やウエイトトレーニングといった、ヘビータイプの運動です。


筋肉トレーニングはしたいけれど、無酸素だろうが有酸素だろうが、
運動はしたくないワタシ・・・

てか、何度「がんばるどー」と決心しても、
すぐに挫折しちゃう“運動できない怠け者なワタシ”・・・(3日坊主が常)


ですので、パッドを気になる部分に貼り、電源をONするだけで、
楽に筋トレできちゃう
EMSマシーンは、とっても魅力的なんです♪

しかも、従来のメタボシェイプが新しく改良されたメタボシェイプDiは、
最大周波数が【2万⇒20万】とパワーアップしている上に、
コードレスとなってさらに使いやすくなっておりますーーー!!

使用しながら家事をしたり、部屋を移動したりできるようになりました♪

メタボシェイプDi コードレス






さてさて、皆さんがきっと1番気になるのは、
EMSマシン「メタボシェイプやメタボシェイプDi」を使って、
一体どのくらい効果があるものなのか?
・・・ということですよね。


元々ワタシは、メタボシェイプの愛用者です。
きっかけは、TV通販出演のためのモニターに応募したことでした。

見事モニターに当選させていただきまして、メタボシェイプの使用を開始。
毎日しっかりと複数部位に使い続け、1ヶ月でウエスト-6.5センチという
結果を出すことに成功しました。


サイズダウンした後は、体重もスルスルと落ち始め、3ヶ月も経った頃には、
周りの友人達から「痩せたね!」と言われるようになりまして、
「ワタシも使ってみたい!」と、メタボシェイプを購入した友人もいた
くらいの変化を体験することができたのです


が、その後、職場が変わったことで、生活もメンタル面もハードになり、
メタボシェイプを使う余裕がなくなりまして~
その時は痩せていたこともあり、すっかり使用を止めてしまいました。


しばらくすると、少し職場に慣れてきました。
でも、精神的・肉体的には辛かったので、
たっぷり栄養をとって、休める時にはたっぷり休んで・・・
お酒も甘いものも摂り放題の自堕落な生活を続けました。

すると・・・
40代も半ばを過ぎたオバサンは、あっと言う間に肥えちゃいまして
モニター以前どころか、それ以上の体重を記録するようになってしまいました。



でも、心のどこかに・・・

「大丈夫♪メタボシェイプを使えば痩せるから~

・・・的な甘えがあったんですよね。
そんな時です!メダボシェイプDiのモニターのお話をいただいたのは。。。


「やったー! 今度はコードレスだー☆ よし、痩せるぞ!!」

・・・そう思って、がんばりましたよ。

食事や生活はほとんどそのままでしたが、メタボシェイプDiは毎日たくさん使いました。
1部位40分で、4~5部位くらい。
ちょうど、退職して専業主婦になったタイミングでありましたので、
日中はつけっぱなしで過ごしていたくらいデス。


で、1ヵ月後に、どんなに細くなったのか?・・・と思っていたら、
自分自身驚きました。
だって、ほとんど変わらずだったのですからーーー


その証拠と言ってはなんですが、楽天市場のウーマンジャパンさんの
メタボシェイプDiのサイトの下の下のそのまた下の方を、ご覧になってみてください~




恥ずかしながら「ふくらはぎ-0.5センチ」という数値で載っているのがワタシです。
まるで、営業妨害をしているような感じデス


このページがお目見えした際、当の本人もだいぶショックでございました。
だって、他のモニターの皆さんは、体重やらウエストやら、
しっかり成果を出されているのに、ワタシは「ふくらはぎ-0.5センチ」だなんて。。。
超ビミョウな数字で登場しているのですからね~


前回ガツンと痩せたワタシでしたので「まかせてください♪」と、
意気揚々と参加していただけに、申し訳ないやら、恥ずかしいやら。


でも、これはウーマンジャパンさんが「やらせではない」という証でもあると思いました。
だって、その2ヵ月後(開始3ヵ月後)には、ワタシも少しは細くなっていたのですから。
メタボシェイプDi モニター データ

↑タイミング的に、3ヵ月後の数字や写真を使う事も可能であったのに、
ちゃんと「超ビミョウな1ヵ月後」を掲載しているあたりに、
「ウソは書かないんだなぁ~」と、逆にビックリしちゃいました。 (今はこれより細いので、数字暴露しちゃいます:笑)


そういえば、不正が無いように・・・という計らいなのだと思いますが、
計測時には、かならず第3者機関から看護師さんが立ち会われているんです。
メタボシェイプモニター 計測会の様子


ですので「HPに掲載されている体験者談は、ウソだったりするんじゃないか?」
不審に思われている方も多いかと思いますが、メタボシェイプに関しては、
ウソではないと登場しているモニター自身が信じております!!


さて、話をメタボシェイプDiの効果の方へ戻しますが。

「いったい全体、なぜ今度は効果が出ないのだろうか???」

メタボシェイプDiを真面目に使用している当の本人が、とても悩んだところでした。

仕事を辞めて、日がな1日PCばかりしているので、
メタボシェイプで筋肉トレーニングをするだけでは、運動量が足りないのではないかしら?


そう思って、レッグマジックやら、ヤーナリズムやら(DVDエクササイズ)・・・を
自宅で始めたりもしてみましたが。


時期は初夏。
暑いし、ハードだし、なんだかちょっと面倒くさいし・・・
1ヶ月ほどがんばったように記憶しておりますが、暑さに負けてギブアップ

励み方が甘かったのかもしれませんが、たいした成果が出なかったこともあり、
結果を出すまで続けることができませんでした。


もちろん、その間もメタボシェイプDiは続けて使用していましたけれど。
ハイ、コチラ↓これが初夏のモニター計測結果です。
なんだか、太くなっている箇所もあるような???



「おっかしいなー!!どうしてだろうなー?! 
 ワタシはDiよりも、従来機器の方が相性がいいのだろうか???」


と、グチグチ悩むワタシに、
立ち会ってくださった看護師さんが・・・

『冷えが原因なんじゃないでしょうか? 
 血流が悪いといったことで、思うように代謝が上がらないのでは?』


・・・と、アドバイスをくださいました。


「ええぇ~?! 冷えですか?! 確かにワタシは冷え症ですが。。。」


運動自体は、メタボシェイプDiの使用で代替となるはずなので、
後は、メタボシェイプDiの効果が出やすい環境づくりをするのが良いということに
気がつきました。


そういえば、もともと冷え症なワタシですけど、
確かに職場が変わった際に、とても冷える環境で仕事をしていたのです。

もともと土蔵であったというコンクリートでできた建物。
真夏でもクーラーいらず・・・という程の、冷え冷えとした場所での勤務。


以来、冷え症解消の努力をしました。

生姜を摂る。
靴下を重ね履きする。
ハラマキをする。
カラダを冷やす食べ物は避ける(コーヒーや乳製品)
入浴剤を使う。
足裏のマッサージをする。



便秘も良くないと思いまして、便秘解消の努力もしました。

メタボシェイプDiは、朝、食事の前に下腹に使う。
便秘茶を飲む。
お風呂でお腹のマッサージをする。


やはり、食事の内容や時間も、自堕落ではいけないと思いまして、
ここもちょっと気をつけるようになりました。


なるべく繊維質を最初に食べる。
野菜を多く食べる。
夜は甘いものはなるべく避ける。
無理して、白ご飯を食べない。
夕食がヘビーな時は少量にして、翌朝食べる。



そうしましたら、サイズダウンだけでなく、
あれほど動かなかった体重までが少し落ちてきたのです!!
(まだ2キロ程度ですが

ねえ?!
まだまだ全然、威張れる程の成果ではありませんが、
ちょっとスッキリしてきたようには見えませんかーーー?!



ウエストサイズも、日によっては70センチを切ることがあるのが嬉しいです♪

ただ、残念なことに、ウエストの数値は朝起きてすぐの数値でして。
オバサンは引力に弱いたるみがあるのか? 浮腫みやすいのか?
夕方には、プラス2センチくらい太くなってしまうのですケド~(苦笑)


目標は、夕方測っても60センチ台・・・にすることです。
カラダをよじった際に、肉がつまめなくなるようにすることです。
計測時の『チューブトップ』を着た際に、『ドーダー!!』とばかりに、
自慢げに闊歩することです~☆




てな訳で、メタボシェイプDiを真剣に愛用中のワタシが思う
「メタノシェイプDiの使用時にやった方が良いこと」をまとめると
こんな感じです。

 

EMSマシーンが優秀だからと言って、
思う存分食べたり飲んだり(酒を含む)するのはやめましょう。
「体脂肪を1kg落とすのには7000kcalほどのマイナスを作る必要がある」のだそうです。
いくら筋肉を動かして糖質・脂肪を燃やしても、プラスがそれを上回っては
台無しです。

筋肉が収縮しやすいように、冷えたカラダを改善して、
代謝が上がりやすい環境作りをがんばりましょう。

始めのうちは、メガシェイプモード(インナー&アウターマッスルを鍛える用)よりも、
インナーシェイプモードで、体幹を鍛えることから始めましょう。

食事の前に繊維質をたらふく摂ると、栄養の吸収が抑えられて、
満腹感も得られるため、食事の量が自然と減ります。
繊維質を摂りましょう。

朝の空腹時は、脂肪が燃えやすいそうなので、
効率的に使用するなら、朝も使っておきましょう。

リンパや血液の流れを良くするために、内腿や二の腕といったお腹以外の部位にも
時々は使用をしましょう。

お腹の引き締めを狙う場合でも、背中の肉にも使用しましょう。



こう書いてしまうと
「せっかくEMSマシーンを使うのに、楽じゃないじゃん?」
と思われてしまうかもしれないですけど



もともと体温の高い(代謝の良い)人は、あえて冷え取りする必要はありませんし、
食事も、無理な置き換えや制限をする訳ではありませんし。
ワタシも、初回モニター時はすんなり引き締まっていた訳ですし



『誰でもみんなに、すぐに効果が出る訳ではないかもしれないけれど、
 生活習慣を見直すなどで、脂肪を燃やせるカラダ作りへ持っていける』と、
今はそんな風に思っています。



また、代謝を上げる必要はないけれど、筋肉のリラックス効果が欲しい・・・という場合にも
使用できるのがメタボシェイプの良いところです。


↑こちらは、メタボシェイプ使用中の息子ですが。
彼専用のパッドを持っていますので、時々使って部活の疲れを癒しております~



話がちょっと変わりますが、メタボシェイプの使用感も
使用したことのない方にとっては、気になるところではないかと思いますので・・・
知人(ご夫婦)にお願いして、初体験の様子を動画に撮らせていただきました。






初体験では「痛い・痛い」と言う人が多いように思いますけど、
なんだか笑っちゃうような痛さ(体感)なんです。
笑えるくらいですから、じきに慣れて心地よい衝撃に変わってきますので、
ご安心くださいね~


メタボシェイプとメタボシェイプDiは、
それぞれ、3タイプあるモードによっても体感がかなり違いますし、
機種によっても、衝撃(痛さ含む)がかなり違います。

目的によって、部位によって、ムリの無い範囲のレベルで
ご使用いただければよいと思います。



動画その3の女性は、メタボシェイプを1ヶ月間使用して、
太腿まわりがかなりサイズダウンしたそうです。

「冬でも薄着で平気♪」・・・と言っている彼女ですので、
体温が高くて代謝の良い方なのでしょうね。

やはりそうした体質の方は、痩せやすいんだなぁ~と、とても羨ましく思いました。


先日、体の温度が1度下がると代謝が14%落ちると言われていると伺いましたが・・・
冷えがあって代謝を上げることができないというのは、
ダイエッターにとっては、とても損な話です。

筋肉がつきやすいように、体を温める・・・というのもそうなんですが、
筋肉が付けば、代謝が上がって温かくなる・・・という逆もまたアリなんですよね~




メタボシェイプは、美容・健康家電としては、お値段的に高価です。
ですので、もし購入されるのであれば、諦めないでがんばってみてくださいね。

パッドは取り替えないといけませんので、使用を続ければそれだけパッド代もかかりますが、
EMSマシーンは使ってナンボ。。
持っているだけでは、お腹が引き締まるはずもなく、代謝が上がるはずもありませんから


。。。ということで。

ワタシも目標達成できるように「メタボシェイプDi」生活、
まだまだがんばりたいと思います!!

アナタも一緒にいかがでしょうか~
メタボシェイプ愛用友達、募集中デース




☆メタボシェイプとはコチラのマシンです☆



最新版はこちら(2014.06.09更新)


ランダム高周波EMS シェイプメイト SHAPE MATE


メタボシェイプの上位機種Diはこちら

複合高周波EMSメタボシェイプDi ダブルインパクト





※2015.07.08 加筆

関連記事:【MTG・SIXPAD】すごいの出たぁー!!運動医科学研究から生まれたEMSトレーニングギア「シックスパッド」

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手軽でおいしいカップスープ... | トップ | この世界に1つだけの腕時計... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。