へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

【過去記事更新!】7年半前に「50歳60歳ですっぴんで語れる女になりたい」と書いてる自分に苦笑~

2017年05月29日 15時07分05秒 | イベント・レポート


※2009年11月29日に投稿していた過去記事のリメイク版です。



 

昔の記事は、写真も汚いし・文章もなんだか変だし、あまり見たくはないんですけど。(今でもイマイチですけどね)

「肌断食に良いと思う商品」というテーマで記事を書くために、写真が欲しくて掘り起こした7年半も前の記事です。





 ⇒肌断食についての姉妹サイトはこちらです。:https://jyoshinayami.com/hadadanjiki/



「昔取材させていただいた『あきゅらいずの社長さんのすっぴん肌』は、インパクトがあったよなー!確か写真があったはず。」と思って探しました。

思ったとおり、あきゅらいずの社長さんのすっぴん写真、ありましたよーーー!!



「あきゅらいず」の社長さん、ご存知ですか? 通販でお買い物をされる方なら、ちらし・カタログの写真を「見たことあるー!」って思われるはず。





でね。昔の記事を読み返して思い出したんですが、「あきゅらいず」の社長さんは、ワタシとたった1歳しか年が変わらないのです。(彼女が1つ下)


上のカタログの写真は、2013年12月の撮影だそうなので、46歳と書いてありますが、今ならもうそろそろ50歳になろうかってくらいですよね? ワタシはすでに50ですけど。


「きっと社長さんは、あいかわらず若いんだろうなー。 昔とあんまり変わっていないんだろうなー」そんなことを考えながら、自分の書いた過去記事を懐かしく眺めています。


7年半前には、自分がこんなにもババアになるだなんて、予想だにしていなかったと思うんですケド。
「お家で過ごす日くらいは、心地良いすっぴん生活をしていきたい」とか、「50歳になっても、すっぴんで語れる女性になりたい」とか書いているのを見て、ちょっと苦笑い。


今、一生けん命「肌断食」についての記事を書いているワタシは、もちろんスッピン。
あきゅらいずの社長さんみたいな綺麗な肌には、まだ全然なっていませんけどね。。。。


 「とりあえず、アンタ(ワタシ)、すっぴんで語ってるじゃーん?!」みたいなね。



つい先日のことのように思えるのに、あれからもう、7年半も立っているとは。。。。



なんだか感慨深いものがありましたので、過去記事もろとも、更新させていただきます。



ブログの過去記事は、恥ずかしい・・・


以下、2009年11月29日に投稿記事です。
---------------------------------------------------


ハッピー主婦フェスティバル 2009in椿山荘に行ってきました~♪……ということで~




「ブロガーズプレス」のご紹介記事、これが最後の第6弾は、「あきゅらいず美養品」さんですぅ~

 ⇒あきゅらいず きほんの3ステップ『お試し詰合せ』


草木を育てるようにお肌を養う・・・
楽ちんで、思わず笑顔のこぼれる『すっぴん生活応援スキンケア』なんですよぉ~


バナー原稿imp



さて、早速ですが。。。
アナタはこの「チラシ」を、ご覧になったことはございますか~?!


きりまるは、何度かネット通販で買ったお洋服や生活雑貨に同封されていたものを真剣に眺めてみたことがあるんデス。

この写真、あきゅらいずの社長さんのすっぴんアップ?! へぇ~!もともと美容部員さんだったのが、洗いすぎ・つけすぎ・塗りすぎで、お肌ボロボロになっちゃったのがきっかけで、起業しちゃったなんてすごいなー♪

「お肌の力を活かすスキンケア」の良さを、自ら実証してチラシに登場しちゃうって、それもすごいぞぉーーーー♪ 商品を、ちょっと使ってみたいかも~



チラシを拝見しながら、こんなことを考えていたように思います



光栄なことに、この日きりまるは、生社長さんにお会いすることができました


すごいです!!本当にすっぴんでいらっしゃいます♪
 ほんの少しマスカラをつけておられるだけで、お肌はすっぴん~

それなのに、ツヤツヤとして、キメも細かく、とってもキレイなお肌なのです~



大変失礼ですが、おいくつでいらっしゃいますか?!(←直球で質問)


どえええええええーーーー?!  
  アタシの一つ年下ぁ~?! 


見えないデス・・・アラフォーのお肌になんて見えないです!!
20代と言っても通用するような感じですよ? お肌が若いと、そんなにもお若く見えちゃうのですね??? 



ちょっと毛穴を見せてください・・・開いてない!! 小じわもない!!   
乾燥しだしたこの季節、スッピンでパキパキしたり、粉を吹いたりはしないのですか?!


マジマジと寄らせていただきましたが、なんてびっくり!!
 絶対に1つしか歳が違わないなんて、見えない若さ!!




「すっぴんで語る」のチラシから想像していたイメージと、実際の社長さんの雰囲気が、ずいぶん違うように感じましたので、


「あのチラシはいつ頃の写真ですか?!・・・・・・と、ちょっとお尋ねさせていただきました。


え?。。。4年前?!

チラシのお写真で拝見したアップのお肌よりも、歳月を過ごした現在のお肌の方がキレイに見えるのは、気のせいでしょうか???



きりまるが失礼にも「チラシよりも今の方がお綺麗ですぅ~」と、しつこくお顔を覗き込んでおりましたところ、社長さんが。。。

「チラシの写真を撮ってから、ずいぶん経ってしまいましたので、現在の写真に変えたいと思い、チラシを作り変えてみたことがあるのですけど。

「アノ写真」=「あきゅらいず」というくらい定着してしまったようでして、新しいチラシへ変えたとたんにお電話があまり鳴らなくなってしまいまして、慌てて元に戻したことがあるのですよ~」



・・・というような「秘話」?を、気さくに聞かせてくださいました
あきゅらいずの南沢社長さん、とっても素敵な方なのです♪ 超ファンになってしまいました~


社長さんのインタビューの掲載されたサイトを発見しました
ぜひ、ご覧になってくださいませ~

http://of-watch.jp/bn/089_06.php



そんなあきゅらいず美養品の社長さんが、自らの体験を活かし、中国の薬科大の先生と開発された「すっぴんの素」が、コチラの3ステップでございます
バナー原稿imp



洗顔せっけん「泡石」


10種類の東洋ハーブ抽出「草根たまり」配合


マッサージパック「優すくらぶ」


保湿力の高い「亜麻仁」の種入り


保湿クリーム「秀くりーむ」

草根たまり・セラミド・コラーゲンなどで、自ら潤うお肌を応援~



↓「ありがとうございます!!」とお伝えしたいのは、こちらの方なのですけれど・・・・





嬉しい「 お試し詰め合わせ」&ファンデーション「玉粉肌」&「ふわもこパフ」を、お土産として頂戴いたしましたので、早速お試しをさせていただきました



特筆させていただきたいのは「優すくらぶ・ハッカ」の今までにはない、スーパーインパクトのある使用感です!!
これにはびっくりいたしましたと同時に、病みつきになりそうな予感。。。


使用を続けてみましたら、社長さんとの年齢差・・・を縮めることが、できるでしょうか?????


実年齢  1歳違い
見た目年齢ひとまわり(いや、2まわり?)違い






手持ちのお洋服の傾向から言いましても・・・
バッチリ化粧をやめる事はできないきりまるですが、お家で過ごす日くらいは、心地良い「すっぴん生活」をしていきたいと思いマス


50歳になっても、60歳になっても。。。
きりまるも、「すっぴんで語れる」女性になりたいデ~ス







きりまるの「主婦フェス記事」一覧

ハッピー主婦フェスティバル 2009in椿山荘に行ってきました~♪

ハッピー主婦フェスティバル 「 ブロガーズプレス」 ~キューピー~

ハッピー主婦フェスティバル 「 ブロガーズプレス」 ~マルホ~

ハッピー主婦フェスティバル 「 ブロガーズプレス」 ~かどや製油~

ハッピー主婦フェスティバル 「 ブロガーズプレス」 ~ソフラン~

ハッピー主婦フェスティバル 「 ブロガーズプレス」 ~Mama&Kids~

ハッピー主婦フェスティバル 「 ブロガーズプレス」 ~あきゅらいず美養品~(本記事)



ESSEさんから「薔薇柄のWバック」を
えるこみさんから「ハンディタオル」をいただきました




ESSEさま、えるこみさま、
そして素敵なプレゼンをしてくださいました企業の皆さま
楽しい時間&お土産を、どうもありがとうございました~



おまけ

 モニターズプレスでは、お隣のお席でお世話になった「ぴんくま」さん
 ランチをご一緒させていただきました

  

  楽しかったデス~!! ぴんくまさん、ありがとうございましたぁ♪ 
 お約束の「トリ」だよーん☆



☆ESSExリビング新聞  しあわせ文化祭  ハッピー主婦フェスティバル ブロガーズプレス  椿山荘 株式会社サンケイリビング新聞社  えるこみ ミセスブロガーズ ☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千趣会(べルメゾン)さんの... | トップ | 【リルリルフェアリル】そう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリありがとうピヨv (ぴんくま)
2009-11-29 22:54:56
アマニって、食べるだけじゃないのね~。
きりさんのブログ、タメになるわぁv
あきゅらいずのサイトに社長さんのブログがあったので、
そこにもTB&コメント付けると良いですよ。
すぐにコメント返していただけましたよ~♪
ありがとー!! (きりまる)
2009-12-04 17:12:55
ぴんくまさんへ

さすがぴんくまさん♪

なんだか忙しくて付け損ねてしまったので、
別途レビューを書いたら、
合わせてご報告へ伺いたいと思います。

ご紹介くださって、ありがとございまーす☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・レポート」カテゴリの最新記事