へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

アナログとデジタルと☆新世代の筆記具ぺんてるairpen(エアペン)♪その3

2009年06月24日 17時24分04秒 | モニター・レポート
☆airpen(エアペン) ぺんてる  デジタルペン みんぽす モノフェローズ☆

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト
みんぽす」のセミナーに参加して掲載しています。
本セミナーに参加したことによるブロガーへの報酬及び記事の内容への関与(事実誤認を除く)は一切なく、
中立な立場で書いています。
商品無償貸し出し及びセミナーサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら


みんぽす・モノフェローズ向け
『エアペンシリーズ開発秘話+体験会』に参加をさせていただきましたぁー

・・・ということで、きりまるレポ~その3~ですぅ~


これ、エアペン
airpenとは・・・
紙の上にインキで書くことの自由と大きな可能性にこだわり、
アナログとデジタルの融合を目指した
新世代の筆記具=デジタルペンです~!!
 


電子機器だというのに、普通のペンとなんら変わりなく、
スラスラ書けるペンを使って、PCでどんなことができるかと言いますと・・・

スキャナのごとく、画面に読み込みしかも手数がかからない!
 さらに、デジタルデータに変換も可能
ストレスなくデジタル化できて~


いろいろ使えるぅ~





さらに、イラストを読み込んで色つけしたり、
「ふみくらぶ」を使って、手書きのカードを作ったりもできちゃいますよー


ちょっと画像が見にくくてすみません~
 詳細はコチラデジタルエアペンHP」をご覧になってくださいねー



こちらは、PCに繋いだ状態でエアペンを使っている様子です♪

リアルタイムで、文字やイラストが画面に表示されていきます



すごいなーーーー!!と思ったのは・・・

テキストデータと画像データを別々に、
任意に選んで保存できちゃうところです!!
(ちょっと変換ミスもありましたが、書きなれればコツもつかめるかと♪)





例えば、コチラのデモ版ですけど。。。

手書きする際に写真を置いて書いておけば、
後から画像を挿入して、微妙なニュアンスを表現した
マイ・マニュアルの出来上がりデス~



で、こちらがお約束の「エアペン使用風景?」デス


リハなしの、歌:きりまる、絵:モノフェローズさん
 といういきなりコラボですので、若干絵描き歌が変?なのはお許しください~

「きりまるさん、オンチですねぇ~」と、
 誰も口にしなかったのは、周りにいらした皆さんが、
 大人だったからですかねぇ~?!


すごいでしょ?描いたその場で反映するよ




スマートフォンに取り込める専用ソフトもあるそうで



人それぞれに、いろいろな活用の場があると思われます



実は、DSのタッチペンのように使える、
  インクの出ないエアペンの芯もありますので、
  手のひらや机に書くようなカタチで、紙がなくても
   データの保存ができるんですよ!


例えばね・・・

名刺交換した相手が一度にたくさんいて、
顔と名前が一致しない(覚えられない)ような時、
その人の特徴をこっそりメモっておくとか・・・
書いた内容を見られたくない時なんかにも便利なのだそうです




こちらのレポートパッド付き商品には、
 お仕事で使用されている方のレビューがついておりました
ぺんてる airpen airpenストレージノート EA1

ぺんてる

このアイテムの詳細を見る

お客さんの前でPCを広げてのメモ取りはしにくいけれど、
エアペンだったら、気兼ねなく使用できると
議事録作成にも便利だと



きりまるは、ブログに載せる絵を描くのに使いたいなぁ~
 時折、マウスで「奇妙な絵」を描いてますけど、
 実は結構不本意だったりするのですよ。
 細かい部分が書き込めなくて~
 (却ってその方が、見てくれ良かったりするかも?ですけど



セミナーに同席してくださいました
「みんぽす」さんがふと口にされた言葉が心に残りました・・・・



これぞ『日本のモノ作り』だよなぁ・・・・


くぅぅぅぅ~、良いこと言うよなぁ



こちらは「ぺんてるビル前のオブジェ」です

真ん中にある球体は、地球=世界を意味し・・・・
周りの棒状のものは、クレヨン=ぺんてるさんです


日本の心と、日本の技術が世界を魅了するよ
ぺんてるさん、みんぽすさん、
楽しいセミナーをありがとうございましたーーー






おまけ

プリ○ラのお絵かきペンのシェアは、100%ぺんてるですって
あのお絵かきは、アナログ混じりなところが、
いい味になるんだもんねーーーー



みんぽす



その1はコチラ
その2はコチラ


「全国もりあがり情報」掲載中のインコのクー♪と懸賞大好き!記事
「ためサイト」掲載中のインコのクー♪と懸賞大好き!記事
「トレンドピックアップ」掲載中のインコのクー♪と懸賞大好き!記事
「リトルキッチン」掲載中のインコのクー♪と懸賞大好き!記事

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログとデジタルと☆新世代... | トップ | Voice(ヴォイス)誕生... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (くっくでゅるでゅるでゅー)
2009-06-24 21:42:26
風呂入って横になって舟漕いでる間に3がアップされてた~
すごいすごいぜったいこれほしい~
でも、ぼ~はあるのかなあ、、、。
ぼ~?! (きりまる)
2009-06-25 00:20:48
くっくさんへ


いいでしょ?これ!!
セミナーでイラストに色つけも
してみたかったなー!


で・・・・
ぼ~????

絵描き歌のボー?

1本無いと、コックさんにならないよん?!
すご~! (maxbeet)
2009-06-25 01:52:48
メカ音痴なのでみんぽすさん縁がないとは思ってましたが…これはすごい!!ブログがますます楽しくなりそうじゃない。
きろまるさんの絵UP増えるといいなぁ~
素敵~~な、歌。。。 (バビオ)
2009-06-25 20:45:29
やっぱりセミナー参加は内容濃いなぁ(^v^)
なんとなーーく、エアペンは一通りわかるんだけど
私じゃ(~_~;)ホントに基本の使い方しか出来ませんでしたーー
ひとり参加?!歌ってましたけど☆
みんぽすさんのセミナー、個性的だけど雰囲気良いですねぇ。
ぼーはボーナスのぼー (くっくでゅるでゅるでゅー)
2009-06-25 22:29:39
ぼーはボーナスのぼー
でございます。
あるかないかは(+_+)
うちの職場は来月でございます。
ちなみに旦那さんのぼーはかなり減額でした。
人それぞれの使い方♪ (きりまる)
2009-06-27 01:16:06
maxbeetさんへ

デジモノだけでなく、生活家電や
調理家電のお貸し出しもあるし、
セミナーの内容も多岐に渡るので、
「メカ」もの苦手でもOKだよ?
ゲームもあるよー♪
登録したくなったら、お声をおかけくださいまし~


絵、エアペンで描いてもヘタだったら、ごめんよー!



バビちゃんへ


歌ってますけど、一人参加でーす♪
始め、黙って動画撮ってみたんですけど、
音声なしだと、つまんないんだもーん。

みんぽすさんのセミナーは、
他のモニター系イベントと何か違うよね(笑)
それが新鮮で楽しいんですぅ~


くっくさんへ


あ!失礼しました!!
ボーナスのボーなんですねー!!

きりんちも、無いってことはなさそうですけど、
ものすごーく減ってそうです。
家のローン、払えるか心配ですぅ~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事