インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが〜
「へえ〜!」と思ったよもやま話のブログです☆

座るだけで骨盤が立って背筋がピン!整体師の手が腰を押してるようなボディメイクシート「スタイル」

2014年10月29日 20時19分04秒 | イベント・レポート

美顔器のReFa(リファ)でおなじみ、株式会社MTGさんの商品紹介イベントに行ってきました・その2です!

本記事では、“座るだけ”で美姿勢をキープできるという
ボディメイクシート「スタイル」をご紹介させていただきます〜







本当は、今回商品紹介スケジュールの中に、このボディメイクシート「スタイル」は含まれていなかったのです。

主役は、クリスティアーノ・ロナウド氏ポロモ商品である
新商品!ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)」とフェイシャルフィットネスPAO」でしたから。




ですが、チラっと『こういう商品もあります』的なお話があった際に、
隣に座っていた友人のすずめさん(ブロガー)がボソっとつぶやいたんですよね。
「ウチ、主人用と義父用で、2つあるよ!」と。





すずめさんのブログ⇒日々、いと楽し。




なんでも少し前に開催された、商品新発売時の「お披露目イベント」に参加をされたということで。


その際、イベント会場で試しにスタイルに座ってみたところ
「腰痛持ちの主人や、義父の腰痛にいいかも?」と思ったのだそうでして。
その後、自腹買いをされたのだそうです。


思わず「ええーーー?!2つもあるの?!自分で買ったの?そんなにいいの?!」と、
しつこく食い付いてしまいましたよ。




だって、そんなにプチプラという訳でもないのに、ちょっと試しに座ってみただけで2つも買ってしまうなんて。

スゴクないっすか?!
どんだけセレブなんですか〜?!


いや、いくらセレブだったとしても、どうでもいいようなものに、ポンとお金は使わないでしょう?
・・・と、あくまで下世話なことしか言えないワタシ。





「スタイルってそんなにスゴイんだ〜?! いいなー!ワタシも座ってみたいなーーー!!」

・・・と、大きな声で言ってみたら。

心優しいMTGのスタッフさんが、イベント終了後にショールームを開放してくださいましたので♪

ワタシも、お試しさせていただきましたよーーーー!





-------------------------------------------------------



まずは、MTGスタッフさんがイスをお持ちくださったので、普通に腰をかけてみました。




ワタシは、姿勢は良い方だと思います。
猫背というよりは、逆に背が少し反っているかもしれません。

腰痛はないですが、右足の股関節痛がひどいので、時々お尻から腰のラインが重くなって、
不意にズキ・・・とすることはあります。




イスにスタイルをセットすると、こんな感じです。




で、興味津々でスタイルに座ってみたところがこちらです。




なんかね。
正直「どんだけ座り心地がいいのかしらぁ♪」と、あまりにワクワクと過大な期待を寄せていたせいなのか?
座った直後の感想は「ん?????」という感じだったのでした。


失礼ながら・・・

『確かに腰がクっと押されて、背筋がシャントするので、気持ち良いと言えば気持ち良いけど〜
でも、お披露目会で試したブロガーさん達が、こぞって絶賛しているというほど、
これってキモチ良いものかしら???てか、ワタシの座り方に問題があるのかな?!
あれぇ〜?! なんか、ワタシの座り方って、変ですかーーー?!』


・・・みたいなね。


で・・・深く座ってみたり、前かがみになってみたりと、しばらく座っていましたら、
ああ〜なんとなく、わかってきました。

骨盤上部を、グーーーと押されているようなこの感じ。
これだね?!これのことだね?!




自分が座っていては、思った写真が撮れませんので、MTGのオネエサンに座っていただきました。



この上部の“耳”みたいになっているところが、後傾した骨盤をククッと押して立ててくれる。
なので、後ろから手のひらで腰を押してもらったみたいな感じで、腰が楽に感じるんです。



ホラ、見てぇ♪ こうして後ろから見ると良く分かるでしょ?!



たぶんね。ワタシが最初に座った時には、自力で骨盤を立てていたので、この押される感じが
わかりにくかったのだろうと思います。



でも、イスに座るって・・・
長時間、骨盤も背筋もまっすぐ維持するって・・・できないですよね?
大抵はすぐにゆるんで、後傾したり猫背になったりしちゃうのではないでしょうか?!


スタイルは、そんな時に無理なく美姿勢を保つようにしてくれるのです!!
しかも、それが苦痛でなくて、キモチが良い・・・というのが、素敵ですよねーーーー!!






更に更に・・・

Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル) は、地べた置きできるというのも魅力なんです!



MTGのオネエサンは、MY・スタイルをオフィス&ご自宅で愛用されているそうでして。
TVを観ながらくつろぐ・・・というようなリラックスの場面でも、
「スタイルは、すごく座り心地が良くって疲れないので、家でまったりするのにも活躍しています!!」
と教えてくださいました。



床に座る・・・って、結構疲れるじゃないですか〜

なので、体育座りや足を投げ出して座ったとしても、そのうちなんだかだらけてきちゃって、
いつの間にか寝そべっていた・・・なんてことも、よくありますよね。





ですが、スタイルはお尻をスッポリと包み込んで、背中に体重を預けても腰が後傾しないんです〜


ご存じですか?
人間って、骨盤が後ろに倒れると、バランスを取るために背中が前に曲がるんです。
今通っているヨガ教室でも「骨盤立てろ!骨盤立てろ!」と言われています。


つまり、猫背の人は骨盤が倒れている・・・ということなんですね〜




そこでスタイルが良いと言うわけなんです。
こうして見ると↓座椅子に持たれて座っているように見えるかもしれないですけど〜



実際は「美姿勢」と言われるゆるやかなSじカーブで、骨盤自体はまっすぐ立っている感じ。



足を伸ばしたり、あぐらをかいたりしても、お尻がちゃんとハマっていれば、
リラックス状態のまま、美姿勢を保っていられるようでした。





また、スタイルって“イイカンジにカーブがついている”のが、いいんですよね〜



太ももの下のあたりが少し上がっていますので、背中に体重預けても、
座椅子のリクライニングとはちょっと違って、骨盤ごと上がるから、腰に負担がこないんですよ。




ワタシも床で座ってみましたが、うっはーこりゃいいわ♪楽ちだぁ〜・・・そんなカンジでした。



MTGさん曰く・・・・
仕事で腰を曲げる事が多い・長時間同じ姿勢で座りっぱなしという方にもおすすめ
・・・ということでしたよ〜

実際のところ、MTGの社内使用率も、かなり高いということデス




サイズは、約42×39×33cm
重さは、約1.6kg


カサはありますが、そんなに重いものでもないので、家の中ならあちこち持って歩けそうです。




耐荷重は約120kgだそうですが、ヒップが110cm以上の方は、正常に機能しないかも?ということなので
まずは、ヒップサイズを落としてから・・・かな?


そういえば、ショールームで一緒にスタイルを体験しつつ、撮影をなさっていたブロガーさんが、
こんなことをおっしゃっていらっしゃいました。

「腰のあたりがなんだか重くて違和感があってツライ時に、お披露目会でスタイルに座ったところ、
 そんなに長い時間座っていた訳でもないのに、その辛さがなぜか?とれて♪
 なので、このスタイルって、すごく良い商品だと思いますよ〜」
っと。


へぇ・・・と思って「で・・・買ったんですか?」と尋ねてみたら〜
「いや、辛くなくなったので、買ってないです(笑)」とのこと。


へっへっへ・・・MTGさんにしてみれば、
「また、そのうち、辛くなったら買ってください〜」ってトコでしょうか?!




-------------------------------------------------------


今、こうしてスタイルのご紹介記事を書いていて、どうにもこうにも欲しくてたまらなくなっている私。


やっぱ、スタイルもいいなぁ・・・スタイル、欲しいなぁ・・・
11月は誕生日だし♪



って、オマエは一体、いくつ自分にご褒美あげたら気が済むんだ?!ってカンジですけど。
ヤバイ!!
また「ポチっ」としてしまうかもしれません〜




  ポチっとするなら、MTG公式サイトでどうぞ⇒MTG公式 ボディメイクシート「スタイル」









『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美顔器のReFa(リファ)でおなじ... | トップ | 【宅配買取 ブランディア】映画... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。