インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

このラグ安い♪ ふっくら・畳める「夏 用 ラグ 」を買いました! い草 ラグで過ごす快適リビング~自宅編~

2016年06月27日 13時54分22秒 | ギフト
ラグ通販, い草ラグ ,い草 マット,畳 マット ,ござ ,畳 カーペット ,ラグマット ,夏 用 ラグ,リビング ラグ,ラグ おしゃれ,夏 用 ラグ


やっぱ、い草っていいですねー♪ 


※ベルメゾンネットさんの商品展示会で見せていただいた「コンパクトに畳めるウレタン入りい草ラグ」が良かったので。
リビングの「夏 用 ラグ 」として購入しました。  



このラグが我が家に来てから、ソファーに座らず、ラグに座って過ごすことが多くなりました。  
「倒れるだけで腹筋♪」のワンダーコアとも相性良しだし!



※ブリッジ等で腕をついてカラダを支えた時に、肘が痛くないのが良いです。





■本記事はコチラの記事の続編です。ぜひ、通しで読んでやってくださいねー
 ⇒畳の語源は「ござ・むしろ」。たたんで仕舞うからタタミになった♪ 原点回帰の夏用「い草ラグ」が素敵~展示会編~









ふっくらウレタン入りで、厚さ約12mmのい草ラグです。
ホットカーペットの上に重ねたかったので、180X180サイズを買いました。







しつこいようですケド。 い草って、ホントにいいですねー♪ 
肌当たりがサラッとしていて暑苦しくない。



「コンパクトに畳めるウレタン入りい草ラグ」は、ゴザの良さに「キルティングマットの良さ」がプラスされたような感じで、これまでの夏用ラグにはなかったタイプの敷物です。






我が家のリビングでは、冬の間【ホットカーペット+薄手のカーペット+コタツ】を使っていました。




カーペットはもうだいぶ汚かったし。 端がめくれ上がっていたり、サイズも合っていなかったりで、「新しい、ラグかカーペットが欲しいなー」と思っていましたので。



先日のイベントで、ベルメゾンネットのスタッフさんに「たたむトコロ」を見せていただいたり。




実際にゴロ寝させていただいたりして、「こりゃあいいわぁ~♪」と思ったので、帰宅してすぐに注文しました!





たくさんあるベルメゾンネットさんの「い草ラグマット」の中から、どれを選ぶか?
展示会で拝見したものにするとしても、どちらを選ぶか?




購入時にちょっと悩みましたけどね。
結局1番コンパクトになって、1番お安く、1番売れている・・・というものを買うことに決めました。


ハイ、これでーす♪




マットの厚さは、約12mm。  





前編でご紹介の「ふっくらボリュームウレタン入りい草ラグ」が15mmなので、3ミリ程薄くはなりますが、数字で見なけりゃわからないような差であると思いますし。



見た目デザインはだいぶ違いますけど、コンパクトい草ラグのストライプのようなミックス柄もこれはこれで素敵ですし。


もしかしたら、一夏で表面がガサガサにささくれちゃうかもしれないし。
もしかしたら、一夏でウレタンがヘタって、ぺちゃんこになっちゃうかもしれないし。


5000円代(180X180サイズ)なら、万一、今年の夏で終わってしまったとしても惜しくない価格だよなーと思ったのと。
第一人気ってトコロがやっぱり気になる・・・てなワケでコレに決定いたしました。




「コンパクトに畳めるウレタン入りい草ラグ」が届いて???と思ったこと



ベルメゾンさんから届いた「コンパクトに畳めるウレタン入りい草ラグ」を開封した際、同梱の取説を見て「???」と思ったことが2つあります。







1つは「カーペット類の上に敷くと、い草がしわになる」と書かれていたこと。


ワタシ、ホットカーペットを仕舞うのが面倒くさかったのと、滑りドメの代りになると思ったのとで、ホットカーペットに重ねて敷いちゃったんですけどね。




てか、い草ラグの上で「ワンダーコア」をしたら、やっぱささくれるかなー?と思ったので、パッとラグをめくってワンダーコアができるように、ストレッチ用のマットも敷いているんですけど~




えー? ダメなの、これ?!
てか、このウレタン入りのい草ラグって、シワになるのーーーー?! ならなくねー?!





もう1つは「長時間、敷いたままにするのはよせ」と書かれていたことです。




「長期間」じゃなくて、「長時間」と書かれているトコロがミソですね。
ベルメゾンさんの意図が、よくわからん~

 
ワタシの買った「ウレタン入りい草ラグ」は、簡単に畳めてコンパクト収納できる仕様になっているので、シーズオフの片付けが楽ちんです。



でも、毎日はたたまないよー? てか、もう冬まできっとたたまないよー?!



「コンパクトに畳めるウレタン入りい草ラグ」を使ってみて良かったこと


逆に、届いた「コンパクトに畳めるウレタン入りい草ラグ」を使ってみて、思いがけず良かったことも2つあります。



一つは、い草ラグの上にワンダーコアや重いコタツテーブル(布団なし)を置いても、大丈夫だったことです。



ワンダーコアで腹筋したらすぐい草がささくれちゃうかと思ったので、めくって使うつもりでしたが、コタツ置いたらめくれなくなっちゃって。
仕方ないので、い草ラグの上で腹筋したり・腕立てしたり、ブリッジしたりしてるんですけど、今のところ大丈夫♪
ささくれてない~



重いコタツテーブルの足のあとも、凹んで戻らなくなるかと思っていたけど、1週間くらいじゃ全然平気。ちゃんと戻る。
一夏置きっぱにしたら凹んだままになっちゃうかも?だけど、案外目立たなさそうな感じなので、まあ、いっか・・・って感じ。

※上の写真はテーブルをどかしてすぐに撮りました。このあと、ちゃんと戻ってました!



もう1つ意外だったのは、主人や息子が結構気に入ったみたいだったってことです。


ワタシ「厚みがひっかる」とか「ゴザは嫌だ」とか言われるかと思ってたけど、文句が出るどころかなんだかご愛用の様子。


※この日はギックリで、夕方早い時間から↑こんな感じ。 ギックリじゃなくても、よく使ってマス。


---------------------------------------------------------------------



てなわけで。


買って良かった「コンパクトに畳めるウレタン入りい草ラグ」でございました♪



6/27現在、コチラの畳めるラグは「特別価格!23%OFF」となっていますので。
税込¥2,484~¥9,061という、お値ごろ価格で買えちゃいます!!


『ワンシーズンで使い潰しちゃっても損はないんじゃないか?』ってくらいのお値段なのに、コンパクトに畳んで仕舞える・・・という、来年の夏を見越した仕様となっているトコロが素敵。


2年3年使って、表面が汚くなってきちゃったら、お花見とかアウトドアで使うというのもアリな気がします。
コンパクトにたためるので持ち運びしやすいですし、厚みもあるのでレジャーシートより快適かも♪




日本の夏は、ソファーに座らず、ラグに座って涼しく過ごす!!
ベルメゾンのい草ラグ、オススメでーす♪




■本記事でご紹介の商品はコチラです。 DAYSのラグです~
 ⇒【特別価格!23%OFF】コンパクトに畳めるウレタン入りい草ラグ(BELLE MAISON DAYS)






ベルメゾンネット




---------------------------------------------------------------------


おまけ


記事中の写真に登場しているタオル地の「筒状」のケットはこちらです。




タオル地(綿75% ポリ25%)なので、肌当たりが良くて。



筒状なのではだけることがなく、暑い時には足が出せる♪



冷房対策の他、キャンプや車の中とか、いろいろ用途がありそうです~


べるめぞん 


『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【快適☆俺サマー・その2】ベ... | トップ | 畳の語源は「ござ・むしろ」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。