へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

母の日用に注文した「日比谷花壇」さんのお花が届きました♪X2

2010年05月07日 09時48分17秒 | 購入品レポート(レビュー)
☆母の日  日比谷花壇  バラの鉢植え ☆

*ラストに思わぬ「びっくり」付きだよー!!
 ぜひ最後まで読んでみてくださいねー♪




実家の母へ贈ろうと思って注文をした
「日比谷花壇」さんのバラの花が届きましたよ~




結構大きい箱ですね。
 荷物が届くことを予想していなかった場合、
 宅配のお兄さんから箱を受け取った瞬間、かなり驚かれるのではないかと思います~



中身が気になったので、上蓋を開けて覘いてみました

あれ?ちょっと色が思っていたのと違ったかな~
もう少し紫色だと思い込んでいましたが、濃い目のピンクという感じデス


う~ん・・・写真の色って難しいですね~
ピンク色だと思って見れば、確かにコレもピンクだったか~

微妙に色が違うけど・・・
届いたバラの色も、これはこれでキレイなので「まあ、いっか・・・






実家へ届けに行くのは、土曜日あたりになりそうなので・・・
箱から出してあげました

ネットの写真で見たよりも、なんだか花が少なくて
「・・・意外と地味だなぁ~・・・」と思いましたけど。。。


良く見るとつぼみがいっぱい



「母にあげる時までにどのくらい開くかな?
満開であげちゃうと、後はしぼむだけだから・・・
つぼみのままあげて、花が開くのを楽しんでもらう方がいいのかしらね~
全部咲いたら豪華だろうなぁ~
満開になったら、呼んでもらお~っと

・・・なんてことを考えながら、いろんな角度で眺めてみました



鉢とフラワーポットの間にはクッションが挟んでありますし、
箱の大きさも十分だし・・・

生花をネットで買うって、ちょっと不安もありましたけど、
さすが専門店ですね。
配送中に花が傷まないように配慮されていると感じました




鉢カバーはこんな感じデス
結構重くて、厚みのある陶器製なので、ちょっと高級な感じがします~

底に穴の開いていないタイプなので、花瓶としても使えそうです♪




「母の日に心をこめて
   ありがとうを贈ります」


無料のカードとともに、バラの育て方の案内も同梱されておりました





母に手渡す前に枯らせてしまっては、もともこもありませんので~
ベランダでお日様にあててあげました




「いつ届けに行こうかなぁ~?!
  ママ、なんていうかしら? 喜んでくれるかなぁ~?!
 気に入ってくれるといいんだけどなぁ・・・・」




大事な人にプレゼントを贈るとき・・・
相手に気に入ってもらえるかどうか? 喜んでもらえるかどうか?
相手のリアクションを想像して、嬉しくなったり、不安になったり。。。

これは、贈り物を贈る側の醍醐味ですね


きりまるも、バラの花を眺めては、
一人でニヤニヤしたり、ドキドキしたり・・・
そんな気分を楽しんでいます。



プレゼントを贈る時・・・
よく「キモチだけですが。。。」なんて、謙遜?の言葉を添えて手渡すことがありますが、
その「キモチ」こそが、一番大事なことなんですよね~

きりまるも、今年は何かもらえるかなぁ~?!

って、昨日気が付いたんですけどね。。。
ちょうど17年前、母の日に産まれてきた長男ですが、
今年の母の日もまた、長男の誕生日にあたっていました・・・


う~ん。。。誕生日のケーキに「ついでに母の日」をかけられそうだな。。。
まあ、何ももらえないよりもマシってことで~
とりあえず、今年はお祝いムードを味わえそうなので、良しとしましょう





日比谷花壇さんからのお知らせ

5月9日は母の日。ギリギリになってしまったけれど、お花で感謝の気持ちを伝えたい!
そんなお客様に、今年は特別に商品・数量限定で
「母の日当日のお届けができる」商品をご用意しました!

ご注文受付は5月8日(土)午前1:00(※)まで!お急ぎを!
※数量限定のため、売り切れとなった時点で受付終了とさせていただきます。
何卒ご了承ください。


日比谷花壇 フラワーギフト 母の日






・・・とここまで書いて公開したところで、インターホンが鳴りました♪


宅配のニイサンが、もう1個デカイ箱を持ってきたよーーー?!
←えーーー?! 2個目だよ? なんでぇ~????




中を確認してみたら・・・
あれ? やっぱりおんなじバラだよ?
アタシ、注文、間違えたかなぁ~?!




と・・・日比谷花壇さんからお手紙が入っていました





えーーーーーー?!びっくりーーーーー!!


あのね・・・先日届けていただいたバラの鉢カバー、
  別のデザインのものと、間違えて送ってしまったのですって・・・
  だからね・・・今回正規の鉢カバーでのバラを送ってくださるとともに、
 前回のバラは、そのまま、きりまるにプレゼントしてくださるんですってぇーーーー



ホントダ・・・この間のとは柄が違うね。
そういえば、ネットで見たのはこっちだった気がするな・・・
って、そんなのきりまる、全然気が付いていなかったよーーーー




嬉しいサプライズだなぁ~

こっちを母にあげたら、こっちはアタシの~

母とお揃い・・・っていうか、鉢柄違い~



日比谷花壇さん
太っ腹なご対応を、どうもありがとうございました!!

きりまるもプレゼント貰えたぁ~めちゃめちゃ嬉しい
今、とっても幸せな気分です

来年も注文させていただきますね
ぜひ、また間違えて・・・あ、失礼しましたこれは冗談デス

母に贈るお花を買って、私にも花が届いたことを話したら、
きっと母は、ものすごく喜んでくれるだろうと思います。
本当に、ありがとうございましたーーーー





レビューポータル「MONO-PORTAL」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスや感情の乱れを癒し... | トップ | 消臭・除菌・ウィルス除去に♪... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですやん! (なごやん)
2010-05-07 11:29:54
お花、いい感じじゃないですか♪
(このくらいがちょうどいいと思いますよ。)
つぼみもうちのより多いし!

ミニバラ、咲き終わったら、全体の高さ半分くらいで全部ばっさり剪定すると、また数ヶ月でつぼみが生えて、楽しめるらしいです♪
1年3回くらい咲くそうなんで、お試しを~♪

それでは~♪
うちのより、多い??? (きりまる)
2010-05-07 11:49:20
なごやんさんへ

あはは(笑)

>つぼみもうちのより多いし!

このコメントの意味が、ブログを拝見しにいって
わかりました。
ミニバラ~いい色ですねーーーー!!

1年に3回も咲くんですか?
枯らさないようにがんばりまーす♪
情報、ありがとうございますぅ☆
おお!ラッキー!? (なごやん)
2010-05-07 18:56:47
コメント読んで来てみたら…
すごいですねぇ…!!
もう1個もらえちゃうなんて!
さすが日比谷花壇さん!
(きりまるさん、ラッキー♪)

私も来年も日比谷花壇で頼んじゃおう♪

再訪、ありがとうございます♪ (きりまる)
2010-05-10 11:04:20
なごやんさんへ

へへへ、もう1回呼んじゃって、
すみません~!!


びっくりですよ!!めっちゃ嬉しい~

「あのね、すごいラッキーだったんだよ」って、
母に話したら

「あんたって、ツイてるわよね~♪」と、
一緒に喜んでくれました♪

来年は、何を注文しようかなー?
楽しみだねー!!
知らなかった! (melon)
2010-05-30 05:50:51
おはようございます!

今チャンネルを見ていて知りました

私見てなかったのかなぁ?

日比谷花壇さん太っ腹 思いがけない

プレゼントでしたね!!
いま、まさに満開を迎えています (きりまる)
2010-05-30 11:43:15
melonさんへ


へへへ・・・すっごくびっくりしたよ♪
でもって、すっごく嬉しかったです。


今回、届け先をワタシの自宅にしてあったのも
、ワタシにとってはラッキーでした

直送だったら、母へふたつ届いたのかな?
それはそれで・・・
いや、その方が母は喜んだかな?!
嬉しそうに「アンタにあげる♪」と電話してきたかもしれないな。

そんなことを考えながら、満開のバラの花を眺めています♪
おめでとぅ^^ (babio)
2010-06-18 12:36:08
きりさん、受賞おめでとう^^
日比谷花壇さんのスペシャルサプライズ(?)
にはビックリ◎
お花も鉢も素敵だね♪
ありがとー! (きりまる)
2010-06-21 12:03:35
バビちゃんへ

ありがとーーーー!!
いやいや、このエピソードは、
きっと「母の日」がやってくるたびに思い出して
幸せ気分に浸れるような・・・そんな
素敵な思い出になりました。

バラは、庭に下ろして、地植えしてあげようと
思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事