インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

自己啓発・自分磨き・女子力アップ・ストレス解消に♪ 毎日が楽しくなる「ゆる活“ミニツク”」しよう~

2016年04月20日 13時17分13秒 | きりまるの「コレはお勧め♪」

フェリシモさんのレッスンプログラム「しあわせ生活」が「ミニツク」へと進化しました!!


リニューアルして生まれ変わった「ミニツク」は、プログラムの種類もどどーんと増えて、さらに充実した内容にレベルアップしちゃています~




ミニツクを簡単に説明すると、超お気軽な「通信講座・通信教材」みたいな感じです。




クリエイター気分で、ハンドメイド雑貨が作れちゃったり。




語学やお料理、ジェルネイルが学べちゃったり。

フェリシモ バイヤー気分で世界を巡る スウィーツ英会話12回予約プログラム


フェリシモ 心とからだのおいしい週末リセット おてらの癒やしごはんプログラム[6回予約プログラム]


フェリシモ 指先美人に何度も変身! 形状ぴったりチップのジェルネイルレッスンプログラム6回予約プログラム




眠り悩みを解決したり、正しい歯磨きの方法まで「身に付ける」ことができちゃうというプログラムもあるんですよ。



以前姉妹サイトでご紹介しております「プチ写仏プログラム」も、ミニツクシリーズの1つです♪

 ⇒『仏の顔を三度』と言わず毎日描く~心頭滅却“写仏”の世界~ 動画も観てね♪

 





ワタシは「イラスト」レッスンというのに、とてもココロ惹かれまして「かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム」というのを始めました♪

 ⇒フェリシモ かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム[6回予約プログラム]



フェリシモさんのイラストプログラムには、その他にも“お洋服”とか“動物”が描けるようになっちゃうプログラムがあるので、迷ったのですけどね。




ワンポイントイラストだったら、「スタイラスペンで描けばラインやブログで使えそう!」と思ったので、こちらにしました♪



ワタシ、独創性は全く無いのですけどね。 模写とか真似したものにアレンジ加えて別物にする・・・という「猿真似の進化系?」みたいなのは、得意なんです~



今後、ブログに可愛くて素敵なイラストが登場したら、それは「フェリシモさんのイラスト」で、妙な絵が登場したらワタシのアレンジ、もしくはオリジナルだと思ってください~






■イラストを描いている様子を動画にしたので、こっちも観てみてねー!


フェリシモさんの「イラストレッスン」についてのレビューは姉妹サイトでどうぞ!
 ⇒自分でラインスタンプだって作れちゃう!かわいいイラストがささっと描けるようになる「ミニツク」始めました♪





フェリシモさんの「ミニツク」は、高額な教材が1度にドーーーンとくるのではなく、割りと薄めの教材が毎月ちょこちょこくる・・・というところが良いです。 一般的な通信教材に比べれば、始めやすいお値段ですしね。



例えば、寝付きが悪くてお困りの方や朝起きた時に「イマイチすっきりしない」とか「寝疲れしている」ような方におすすめの「快眠習慣を見つけるプログラム」は、「心地良く眠る」ためのグッズが毎月テキストBOOKと一緒に届きます。

こうしたグッズが届くのは、雑誌の付録を待つみたいで楽しいですし~


■ミニツク「フェリシモ 一生使える50のコツ 自分にぴったりの 快眠習慣を見つけるプログラム[6回予約プログラム]


監修がご活躍中の「快眠セラピスト・三橋先生」である点も、信頼できるプログラムであるというイメージで、やる気に繋がる気がします。








おやすみ、ロジャー [ カール・ヨハン・フォルセン・エリーン ]


価格:
1,399円

(2016/04/20 15:57時点 )


感想:1件






例えば、ついつい適当に歯を磨いてしまう人にうってつけの「大人のための歯みがき歌・美歯リズムプログラム」は、歯磨きアイテムの他に「歌に合わせて歯磨きするためのCD」がセットになっていたりするんですよ~

フェリシモ 大人のための歯みがき歌で、歯みがき時間を楽しくする 美歯リズムプログラム 6回予約プログラム


ちゃんと磨けたかどうか?チェックするための「赤いシロップ」みたいなのも届くそうなので、正しいオーラルケアが身についたかどうか?を確認できる点が良いですよね。


とにかく、時間がある時・気が向いた時・日常の生活の中で『ゆる~く、楽しみながらできちゃう』というトコロが魅力なのです。 



・・・ということで。
ぜひアナタも!! なにか?新しいこと、今から始めてみませんか~♪
・・・というお誘いでした。





■ワタシの始めたミニツクは↓こちら♪



■その他のレッスンは、フェリシモさんのサイトで「おうちレッスン・ミニツク」のページを見てね!!

フェリシモ「コレクション」





☆おまけ☆

フェリシモさんの「おうちレッスン・ミニツク」は、XX回予約プログラムと書かれた「定期コース」みたいな予約制のプログラムです。 なので、1度申し込んだら規定回数が終了するまでキャンセルができません。


ハンドメイド系のプログラムは、はじめに「必要なグッズ」を別途購入するものもありますので、初期投資をしたら途中で放り出さずに最後までやり遂げる・・・という意味では、良いシステムかと思いますけど。


ただし、1回やってみて「ワタシには向いてなかった・・・」となると、すごく残念な感じですよね。
例えばワタシ、シルバークレイのコースにも魅力を感じているのですけど。

フェリシモ 休日はアクセサリー作家 銀粘土とパーツで楽しむ シルバークレイアクセサリープログラム[10回予約プログラム]


イラストに比べて@3,672円とちょっとお高くなりますし。計10回予約となっているので、少しハードル上がります。
さすがに、焼成ポットや専用工具も持ってないので、最初に購入の必要あるし。。。


「やってみたいなー」と思うけど「出来るかどうか?ちょっと不安」なプログラムは、お試しがあると良いのですけどね・・・初期投資が必要な場合は、そこがネックになりますね~


まあ、悩んでいても自己啓発にはつながらないので、まずは挑戦するしかないかなー?! 予約しちゃったら「絶対元取る!!」根性で頑張ってみてください。


めげないための「受講者専用ポータルサイト」の用意があったり。


作品のコンテストなんかも開催されたりするようです♪






リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« るんるん気分でお家をキレイ... | トップ | 【家具・通販】ベルメゾン・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。