インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルからは大きく外れておりますが〜
商品紹介&オススメ情報お届けしてマス☆

お米の虫のみはり番・・・わさびが効いてるぅ〜♪

2009-03-30 23:37:49 | モニタープラザ&モラタメ&サンプル百貨店
☆アース製薬 お米の虫のみはり番 サンプル百貨店 RSP☆


アース製薬さんの「お米の虫のみはり番」はオススメですよーーーー!!





きりのウチではこのタイプの米びつを使っています!




お米に虫がわかないように・・・
ずっと「唐辛子」を防虫用に使っていました



でもね・・・先日のサンプル百貨店さんのRSP参加時に、
アース製薬さんから聞いて驚いちゃったんですけどぉ〜
米につく虫さんって、唐辛子はそう嫌いじゃないみたいなんですぅーーーー




ちなみにね・・・お米につく虫って、
甲虫類のコクゾウムシと、穀蛾であるノシメマダラメイガというのが
ほとんどなんだそうですが〜


こ〜んなヤツらに、見覚えはありませんか〜?!
ウィキペディア(Wikipedia)より
コクゾウムシさん
ノシメマダラメイガ成虫さん
ノシメマダラメイガ幼虫さん



夏、室温が上がると、いつの間にやら〜
お米の間にウゴウゴしてたりしていたことはありませんか〜?!


でも、もう虫なんかわく心配はしなくていいです

アース製薬さんの「お米の虫のみはり番」が、
 しっかり米を見張ってくれますからーーーーー



てっきり「唐辛子」が嫌いだとばかり思っていましたが、
実は虫さんが嫌がるのは「わさび」だそうなのです!!

ハイ、これ、ワサビでできてます
ニオイをかぐと・・・
おお!これはまさしく、ワサビの香!!ツンときますぅーーーー




このワサビをケースに仕込んでですね。。。
米びつに入れておくだけでいいんです



ただそれだけで・・・
  もう虫が寄ってこないんですーーーー


アース製薬さん、ブラボーーーーですぅ


きりまるもね・・・オバサンと呼ばれるようになってから、
もう悪い虫など全くつかなくなってしまいましたけど〜

(フレッシュなお年頃には、多少はついたものなのよ〜


虫もつかないほど、古くなった不味い米など食いたくない!!

・・・というアナタ


「お米の見張り番」を使ってみてねーーーーー!!
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
アース製薬 サンプル百貨店
コメント (2) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 井原水産さんの『 スプーン数の... | トップ | タイカレーならこれ!!ヤマモリ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?そうなんですか? (miketan)
2009-03-31 00:52:48
うちはずっと唐辛子を使っていました・・・
わさびに切り替えますです。
実験ビデオ観ました〜 (きりまる)
2009-03-31 23:32:54
miketanさんへ

そうなんですよ〜
RSPの会場でね、
虫の真ん中にわさびと唐辛子置いた
映像みたんですけど〜

唐辛子には虫寄ってましたけど、
ワサビには寄り付かないんですよーーーー!

ちょっとしたトリビアでした♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。