インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが〜
「へえ〜!」と思ったよもやま話のブログです☆

切るのではなく粉砕する【バイタミックス(TNC5200)】がすごい★何でも丸ごと、なめらかに♪

2014年05月14日 13時33分23秒 | イベント・レポート

わーぁ♪ ジューサーですか? 素敵ですねー!! 棒も付いてるんですかー?!




え? ええぇーーーー?! お値段8万円?!(*税込\85,320)

 高ッーーーー!!

なんで?どうして?そんなジューサー、売れるんですかーーー?!



・・・これは、先日参加させていただいた「ベルメゾンファン♪レビュー会」で、
  【バイタミックス(TNC5200)】を初めて見た時のワタシの台詞です。



 「ベルメゾンファン♪レビュー会」で撮影しました。

 日時 2014年4月5日(土)
 品川区にて開催

 ベルメゾンネットさんで紹介されているキッチンツールを使って、
 レビュー用に調理実習をしよう♪・・・というブロガーイベントです。




最近流行りの『ホールフード』♪ 

皮・種・根っこ…など、食材を丸ごと食べることで「健康によい」とされています。

ですケド〜
いくらカラダに良くても、美味しくなくっちゃ続かない!! 
そこでオススメなのが、アメリカでは「ホールフードマシーン」と異名をとっているバイタミックスです!!


アボガドの種さえ砕くというそのパワー。
某有名珈琲店でも採用されているというし、その実力は世界でも高く評価されているとのこと。


まあ、ぐだぐだ言うより、見ていただいた方が話が早いと思いますので。
まずは、動画でバイタミックスのその素晴らしいブレンドっぷりを、観てやってくださいませ〜♪




ねー?! いかがでしたか?!
実際に、スムージーのなめらかさ・口当たりの良さを感じていただけないのが、
すっごく残念デス。


動画の中には、材料の入れ方(順番?位置?)が悪くて、なかなかスムージーにならなかった・・・
という失敗もございましたが。。。

これは“初めての使用ならでは”・・・ということで、お見逃しくださいませね〜




では、改めて。
【バイタミックス(TNC5200)】をご紹介させていただきます!!




この日見せていただいたのは、Vitamix/バイタミックスTNC5200の「ホワイト」です。




付属品は、取説とDVDとレシピBOOK。

カラバリは、赤・白・黒の3色の他にステンレス仕様があり、
価格がさらに高価になりましが、上位機種のpro500というタイプもあります。

どちらもメーカーさんの7年保証がついている安心の「正規輸入品」でございます♪



操作は至ってシンプルです。
電源・モード・タイマーの3つだけ。



なにがすごいって、底部の刃(羽?)がすごいんですね。。。。
↓この写真ではわかりにくいですが、毎分37,000回転・2馬力の高性能モーターで回る
特殊ステンレス4枚ブレード』ですよ!
 




日経トレンディーさんの記事によれば、
「コーヒー豆を粉にしたり、ピーナツをペースト状にすることも可能」なんだそうです。



上部の蓋&棒は↓こんな感じです。



葉モノみたいな軽いもの・カサのあるものは、付属の棒で下へ押し込むことができちゃいます。
マックスで棒を差し込んでも、刃には当たらないように上手くできているんですよー
(当たり前っちゃ、当たり前ですが〜)

棒を使わない時でも、別蓋もありますので中が出たり、ゴミが入ったりの心配もないですね。



サイズは、幅約19、奥行約22、高さ約51cm
重量は約4kg・・・ということですが、たぶんこれは容器も入れてかな?と思いますので、
土台(?)だけなら、3キロくらいなんじゃないかなーと思いました。


重いっちゃ重いですが、女性が一人で持つにも問題はない重さです。

底にはコードを巻ける仕様になっていますので♪
キッチンに出しっぱなしにしても、戸棚にしまっておいたとしても、
コードがウロウロしないのがいいですね〜





それでは、早速スムージーを作ってみましょうーーー!!






材料は見てお分かりの通りですが、リンゴ・バナナ・キウイフルーツ・ほうれん草ですね。
具材は、わざと大きく切っています。

さすがにバナナの皮は除きましたが、本来なら捨てるであろう“キウイの皮”は付いたままです。



で・・・こんな順番に入れてみました。



動画を観ていただくとお分かりになるとおり、これはNG〜

多分ですけど、刃が当たりやすいように、細かい・やわらかい・水っぽい・・・といったものを
下に置くのが良いんだろうなーーーーと思いました。



刃が食材に上手く当たらないと、多少水を入れたとしても、
上手く粉砕されません
ので、ご注意ください〜




出来上がったスムージーです♪



一旦、粉砕が始まったら、あとは出来上がるまで早かったです!

見た目では、いかになめらかで舌触りが良いか?が上手く伝わらないような気がして、
しつこいようですが、本当にとても残念。。。。


こうして見ると↓少しはお分かりいただけるでしょうか?!



キウイの皮のゴワゴワや毛、リンゴの皮や種、ほうれん草の繊維など。
普通のジューサーやミキサーだったら、多少のザラザラ感やつぶつぶ感が
残るものだと思いますが、バイタミックスはお見事です。


ふわふわ・・・と言っても良いようなやわらかい触感。
素材の旨味もそのままに、喉越しの良い、美味しいドリンクになっていました!!


見た目からは、もっと苦い・エグい・・・といった味を想像していましたが、
不思議ですねー! とても美味しくて飲みやすかったです。

思わず腰に手を当てて、「うーん、ウマイ!」と言いたくなりますよ〜



*ベルメゾンネット・スタッフ様↑もご満悦♪


パワーもすごいが、価格もスゴイ、Vitamix☆



2014.5.14今日現在で、ベルメゾンネットさんでのバイタミックス(TNC5200)販売価格は、
カラータイプ\85,320(税込)、ステンレスシルバータイプ\89,640(税込)です。


正直最初は「こんな高価なジューサー、買う人いるの?」と思ってましたが、これならいるかも♪
てか、実際のところ、めっちゃ売れてるらしいです。 


このなめらかな舌触りは、他のどんなジューサー・ミキサー・フードプロセッサー・ブレンダーを
持ってしても、得られない・・・というのが、人気の理由みたいです。


そういえば。。。
いちごを入れたジュースに、いちごの種のつぶつぶ感がなかった気がする。。。
やっぱすごいですね、Vitamixの粉砕力は!!




スムージーやジュースを作るだけでなく、お料理でもいろいろ使えるそうですし。





清水の舞台から飛び降りて飲む、このヘルシーなスムージ!!




ぜひ、この夏のボーナスはベルメゾンネットのバイタミックスに使ってください♪






*関連記事⇒ベルメゾンファン♪レビュー会★キッチンツールを使った調理実習をしてきました!



レビューポータル「MONO-PORTAL」   お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル
ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市田柿専門店『柿八』さんで、冷... | トップ | 雨や汚れに強い“はっ水・防汚加... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。