インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが〜
「へえ〜!」と思ったよもやま話のブログです☆

DHC薬用毛活根トニック&ボリュームトップを試してみました!<DHC育毛その1>

2012年08月31日 12時51分40秒 | モニター・レポート
男も女も育毛促進>髪を太く、たくましく!

DHC薬用毛活根(もうかつこん)トニック&ボリュームトップを試してみましたーーー!




・・・と言っても。
2ヶ月間、実際に試してくれたのは↓この人です

*2012.08.03 ↑朝撮影の写真デス

現在47歳、髪に悩めるウチの主人〜

薄毛の原因はイロイロあると思いますが・・・
彼の場合は『遺伝子的に薄くなるのは時間の問題』と若い頃から悟っているタイプでして〜

結婚前から、ヘアケアにはかなり神経を使っていたようなのですが
やっぱり、寄る年波に逆らうことはできませんね・・・

長男が産まれた時(結婚2年目)に撮った写真は、
こんな髪型・・・

若いってスゴイな!今から見たら、カツラみたいだー!


今回、DHC薬用毛活根トニック&ボリュームトップお試しのきっかけは、
DHCさんから頂戴しました【育毛・発毛】体験レビュアーの募集です。
2ヶ月試したその結果を、画像付き記事でご報告するというブロガー向けの企画デス

ワタシ的には“結果を画像付き記事で報告する”という参加条件が気に入りました。
だって、商品に自信がなければ、そんな条件は出せないでしょう???

「2ヶ月使いました。全然変わりませんでしたor却って減ってしまいました」
というのでは、宣伝になるどころか逆効果になりかねませんもんね〜


『使ってください。書いてください♪』という自信満々なトコロに、
ワタシ自身がとても興味を惹かれましたので・・・
主人をくどいて、応募してみた次第デス


ちなみにこちらが、参加選考用として、
DHCさんへ送った写真6枚です。


髪の毛・地肌の写真って、撮るのがとても難しいですね
上段の3枚は、整髪後の頭を撮ったものですが、
下の3枚は、翌日の寝起きの頭を撮ったものです。

たった1日しか違わないのに、ずいぶん見た目の印象が違うように思いませんか???

まあ、どちらも薄毛が気になる頭である・・・ということに変わりはありませんケド〜
彼に言わせれば、47歳でここまでもっているというだけでも、スゴイことなんだそう。


めでたくモニター当選をさせていただき、使用を始めたのが6月末あたりです。

モニター期間が2ヶ月なので、1ヶ月を過ぎたあたりで1度撮影しておこう♪と、
8/3に撮った写真がコチラです。


髪を短くしてしまいましたので、ちょっと感じが変わっていますが。
1ヶ月過ぎたくらいでは、まだ「どうかなー?少しは良くなったかなー?」というような感じでした。

そしてコチラが、8/29の朝に撮った写真です
アナタの目には、どんな風に映りますか?!



なるべく同じようなアングルで、同じカメラモードで・・・と撮ったつもりであるのですが。
いやいや、髪の毛の撮影って、本当に難しいです。
光の具合で、ものすごーく薄毛に見えたり、なんだかフサフサに見えたりもしちゃいますから。


なるべく似ている写真を・・・と探して、8/3と8/29の写真を、
今度は縦割に並べてみました。

なんとな〜く・・・という程度ではありますが、ちょっぴり髪密度が増してるんじゃないの?と
思うのは、ワタシだけでしょうか?

髪の毛って、黒くて長い方が多く見えるんですね。6月は長さと黒さがカバーしてマス。
今回も染めてから撮ってみればよかったかなぁ



こちらは髪の根元のアップ写真を並べています。
応募時のものと、1ヵ月後、2ヵ月後の写真です。


髪の毛が太くなったか?という点では、かなりビミョウ・・・まだあまり変わらないように見えますけど。
なんていうか・・・頭皮が健やかになったように思います。
髪の毛の根元(毛根)部分が、なんだかシッカリしてきたみたい!!

頭皮の色って、赤いのはダメ。ダメージを受けている証拠だそうで、
健康で良い頭皮は、青白い色をしている・・・と言われたことがあるのですけど。


写真の色味もあるのかもしれないですが、以前に比べて頭皮がキレイなように見えますデス。
頭皮環境が良くなったということは、今後に期待が持てるということ。

白髪が多いと透けて薄く見えるので。
これを染めたら、もう少し髪も多く見えるのではないかな?とも思いました。


本人に実感を聞いてみたところ〜

「すっげー効いた・・・って実感は、まだないけどね。 
 こういうものは、2ヶ月くらいじゃわかんないんじゃないの?
 減ってはいないってのは間違いないから、いいんじゃないの?」


と、満更でもない様子。


実は彼、普段から割と偏屈・・・と言いましょうか。
褒めるよりは、けなす方が得意・・・というようようなトコがあるので
『あれ?悪く言わないんだ・・・?!』と、ちょっと意外に思いました。


というのも、モニター開始時に、使用(飲用)の仕方が元で、
夫婦喧嘩をしているからデス〜

そのあたりも含めまして、DHC薬用毛活根トニック&ボリュームトップの
個々の感想につきましては、長くなるので別途書かせていただきますね〜


 

DHC薬用毛活根トニック

商品特長&使用の仕方・使用感
 ⇒ DHC薬用毛活根トニックで頭皮マッサージをしよう〜<DHC育毛その2>

ボリュームトップ

商品特長&使用の仕方・使用感 

DHCボリュームトップで“いい髪”を生やしてみよう〜<DHC育毛その3>






ということで
まずは、DHCさんの商品ページをご覧になってみてくださいね〜!


興味深いのは、DHC薬用毛活根(もうかつこん)トニック<発毛促進剤>
商品ページに掲載されている画像デス。
『DHC社員23名被験者の7割が、半年後の毛髪に効果アリ。
  一目瞭然に太くなっている』
・・・という驚きのお写真♪
これはマジで、すごいです〜

ワタシもこういう写真を狙っていたんですけどね〜(笑)
半年経ったら撮れるかしら?


育毛剤って。。。「毛根を復活⇒毛を増やす」ってことを目的としたものなんだろうと、
勝手に思っていたのですが。

毛髪を長くとどめる・太くたくましい毛髪に育てる・・・といった効果で、
結果的に、薄毛が改善されていく。。。ということになるんですね〜


毛が太くなったDHC社員さんの頭皮写真も、赤みが消えて若干青白い頭皮に変わっていますが、
頭皮環境が良くなることで、発毛自体も促されるということですから、
毛根復活もあるのかも?


DHC薬用毛活根(もうかつこん)トニック<発毛促進剤>



ボリュームトップは、DHCさんの「商品特集」ページが見ごたえありです!
愛用者のクチコミって、ついつい見入ってしまいますね〜
ボリュームトップ上部バナーの右下にリンクがあります)


抜け毛・薄毛とまではいかないけれど、髪がペチャンコ・ふんわりならない・・・といった
お悩みを持っていらっしゃる女性にもオススメしたい商品です。

ボリュームトップ


実はワタシも、今月から便乗させていただきまして。
DHC薬用毛活根トニック&ボリュームトップを、主人と一緒に使っています

愛用のDHC Q10美容液 カラートリートメントとも相性が良いのがいいです!



続きのレビューはこれから書きます♪
続きも読んでやってくださいねー!




公式サイトはコチラから⇒DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



レビューポータル「MONO-PORTAL」  お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル
『美容』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第38回リアルサンプリングプロモ... | トップ | ダニ捕りロボでダニ退治☆買い足... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お試し結果 (南瓜)
2013-05-16 13:25:03
わかりやすくて正直な記事で参考になりました!
夫婦円満応援してます(v)
空袋をハタハタさせて・・・ (きりまる)
2013-05-16 13:38:11
南瓜さま

長々とした記事を、読んでくださって、
&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
励みになります〜

ボリュームトップは、腹がゆるむ・・・と、
当初乗り気ではなかったのに、少し前に、
空袋をハタハタさせて「無くなっちゃったんだけど。
買ってくれない?」と言われたことに驚きました。

モニターが終わってしばらくして、たぶん、
さぼっていた時期もあったようなのですが。

自らすすんで「買ってくれ!」だなんて、ちょっとびっくり〜
ちなみに、トニックの方は、すでに自腹でリピ買い
しております。

なんでワタシのカードで買うの???
と思わなくもないのですケド〜
夫婦円満のためには、だまってクリック・・・???

・・・円満目指してがんばります・・・



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。