インコのクー♪と懸賞大好き!(へぇ~ばな)

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

ディーヂャd-ja相模大野店で 『岩盤ヨガ』を体験させていただきました♪

2013年02月27日 14時36分36秒 | モニター・レポート
ホットヨガの進化形「岩盤ヨガ」の【D-ja(ディーヂャ)】さんで、
岩盤ヨガを体験させていただきました。



モニタープラザ・フュービックさんの
『岩盤ヨガで大量発汗&お肌プルプル 女性限定 岩盤ヨガ体験モニター』に参加です♪

ホットヨガの進化形「岩盤ヨガ」の【D-ja(ディーヂャ)】
健康ワクワクサイト!ファンサイト参加中


*文末のお得な情報、加筆しました!2014.06.17 2016.07.31*



大量発汗でデトックスしながら呼吸を整え、
痩せやすいキレイなカラダを作っていく・・・の体験レポ



ワタシが、なぜ急に「ヨガ体験に行ってみたい!」などと思い立ったのか?!

それは、先月久しぶりに会った友人(同級生)のお肌が、
まるで小学生のようにツルッツルでピッカピカだったから・・・というところにあります。

あまりにキレイな肌だったので、
「どうしてそんなに肌がキレイなの?」と彼女に尋ねてみたところ・・・

『今、HOTヨガにはまっているから、頻繁に大量に汗をかいているからじゃない?
 毛穴が開いて汚れが全部流れた感じ。化粧品なんて使ってないよ!
 固形石鹸で顔を洗って、それだけ・・・なんだから。
 ヨガって、いいよー! 肌もカラダもすごく調子が良くなったんだよ!』


・・・という返事が返ってきました。

彼女がコスメを使わないのは、ずいぶん前から知っていましたが、
こんなにキレイな肌だったっけ? 失礼ながら、これほどではなかったのでは?

昨年の初夏に会った時よりも、確かに彼女の笑顔はイキイキしていて、
肌も格段にキレイになったように見えたのです。



そうなると、気になりますよね・・・HOTヨガ!!

ワタシも1度体験したことがあるのですが、彼女の言うように、
ものすごーく大量の汗が出て気持ちヨカッタ記憶があります。


以前の体験レポ↑はコチラ


当時は、回数券の扱いがなかったことや仕事が忙しかった等から、
入会には至りませんでしたが~

友人の話を聞いて「HOTヨガ、いいなー!またやってみたいなー」・・・と思っていた矢先に
渡りに舟的な「体験モニター募集」が目に留まり、応募してみた次第デス


d-ja相模大野さんの 『岩盤ヨガ』とは。



『岩盤ヨガ』の良いところは、岩盤浴をしながらヨガができるというところです!


HOTヨガの進化系・・・このワードに惹かれました

床の感じは、スーパー銭湯に併設されている「岩盤浴場」のような天然石です。

その岩盤の上に、大きめのバスタオルを敷いてヨガを行っていきますので、
床が硬くてちょっと痛い・・・というのが難といえば難なのですが、
きっとこれは慣れなんだろうな・・・と思います。

実際にヨガを行った際、先生や慣れていそうな皆さんは、全然バスタオルが乱れないのに、
ワタシのタオルは動く度にグッチャグチャ・・・

カラダがカタイせいもあってか、骨が床に当たったりもしていましたので、
余計に痛かったんだろうな・・・と思いました。


コチラの画像は、レッスン終了後にフラッシュを焚いて撮らせていただいた写真です。


なんだか、ムンムンとしたサウナのような室内に見えるかもしれませんが、
ディーヂャさんのスタジオは、室温38度、湿度70度・・・ということで、
暑いというよりは、暖かい・・・といった感じでした。

空調や加湿器を使用する温度・湿度調整は、一切行っていないのだそうです。


床の温度は、岩盤浴より低い設定になっているのだそうですが、
心地よい温かさを感じながら、約60分かけてヨガを行っていくうちに、
ジワジワと汗が体中から出てきました。


普段汗をかくことのないワタシだからか?温度のせいか?
ダラダラ・・・と流れるような汗のかき方ではなく、
じわぁ~と肌から滲んでくるような汗でした。

ですけど、レッスン後には着ていたTシャツが、汗でずっしりと重くなっていたので
ビックリしました。思った以上に汗をかいていたんですね。
汗をかくことに慣れてきたら、もっと流れるように出てくるようになるのかな~?



ワタシの参加したレッスンは、初心者向けの「ハタ」クラスです。
ハタとは、陰と陽、月と太陽・・といった意味があるそうで、古代インドの語なのだそう。


「無理をせずに、気持ちの良いと感じる程度のポーズで構いません」・・・と伺って
レッスンを始めましたが、自分の体のカタサに驚きました!!

まず最初に、胡坐(あぐら)がかけない。。。
右足の股関節が痛くって、脚が全然開かないんです。

加齢のせいか?運動不足のせいなのか???
脚が45度しか外側に倒れないって、どういうことーーー?!



そういえばレッスン開始前に、先生が代謝や筋肉量のチェックをしてくださいました。


年齢的な標準値と比べてみて、私の数値は代謝も筋肉量も悪くはないということでしたが、
ヨガレッスンを続けていけば、数値的にももっと上がっていくとのこと。
痩せやすい、引き締まったカラダを期待できるのだとか。。。

股関節もやわらかくなっていくかしら?

このまま、どんどんカラダがかたくなっていってしまったら、
どんどん加齢に拍車をかけていきそうなので、続けてみたいなーと思いました。



d-ja相模大野さんの 店内の様子




ディーヂャd-ja相模大野店さんの様子です。

まずは、入り口から玄関&受付の感じ♪


アジアンテイストのステキな店内。
スタジオが1レッスン18名までということなので、
こじんまりとした感じですが、それが逆に落ち着く感じデス。

スタッフさんの対応は、とても親切で感じが良かったです。

最初と最後にアンケートの記入がありましたので、
セールストークがあるかも?・・・と、実は警戒していたのですが、
そういった押し付けがましいトコロがなかったので、
安心して体験していただけるのでは?...と思いました。


こちらは、休憩のできるフリースペースとロッカールーム(一部ですが)です。


ご自由にどうぞ・・・の温かいコーン茶が、めっちゃ美味しかったですー!!



こちら↓はスタジオ前の廊下ですが、レッスン中に休憩に出たり、
お水を汲んだり・・・といったスペースになっています。




岩盤ヨガのスタジオには、レッスンの15分前に入室することができますので、
皆さん、早めにいらして、レッスン前の岩盤浴を楽しんでいらっしゃるようでした。


驚いたのは、レッスン終了後の「引き」がすごく早かったことです!
まあ、ワタシがのんびりとトロトロしすぎていたのだろうとも思いますケド~

皆さん、ササァ~とシャワーを浴びて、さっさと着替えて、
ブォーーーとドライヤーをかけていたと思ったら・・・
あっという間にお帰りになってしまいました。


パウダールーム(写真にはありませんが)とかロッカールームとか、
もっと混雑を予想していたのですけど。
ワタシが帰る頃には、誰もいなかったんですよーーー!!

シャワーも待つことがなかったですし、ドライヤーもたくさんあって、
「混む・待つ」といったワードとは無縁であったあたりがヨカッタです





・・・ということで、ディーヂャd-jaさんの岩盤ヨガはオススメです!

場所は、小田急線相模大野駅から徒歩2分のレガロビル5Fですヨ。



今ならD-jaの初体験が3300円⇒2300円になるクーポンありマス。
2013.02.272016.07.31現在 D-ja公式HPにて
クーポンはコチラ

興味のある方は、ぜひどうぞ☆



2014.06.172016.07.31加筆★

モニター ポータル サイト「ファンくる」さんで、お得なモニター募集の情報です。
D-Jaさんの募集はすでに終了しているようですが、現在はLAVAさんが各店舗で100%(1000円)バックのモニター募集をしています。
「ファンくる」さんのサイトで「ヨガ」とキーワード検索してみてください!



 ⇒ファンくる
 
 LAVA公式サイト⇒★ホットヨガスタジオ L A V A★



※以下はD-Jaさん募集当時の情報です。
おすすめモニターご紹介
ヨガスタジオD-Ja 相模大野店
謝礼:支払金額の100%(上限 4,000円)
ジャンル:マッサージ
エリア:橋本・相模原・相模大野
岩盤ヨガスタジオD-jaは2006年9月に神奈川県相模原市相模大野に女性専用ヨガスタジオとしてオープンしました。小田急線の相模大野駅から徒歩2分と非常に駅から近い為、お仕事帰りのOLの方や、買い物などで、駅まで出ていらしゃった主婦の方など、様々な年齢層の方々にご利用いただいております。





おまけ


昨日のd-jaさんの岩盤ヨガ体験で、懐かしい友人と再会しました!
かれこれ、17から18年ぶりになるでしょうか?

あ・・・その間に1度偶然会っているそうなので(←覚えてないけど)、
10年ぶりくらいということになるかな?
幼少から30歳くらいまで、一緒に書道を習っていた「兄弟弟子?」さん

彼女は、d-jaさんのヨガに通いだして、そろそろ1年になるのだそうですが、
1年も通っているということは、やはり魅力があるということなのでしょうね~


Yちゃん、気づいてくれてありがとう!!
d-jaさん、楽しいレッスンと嬉しい出会いを、ありがとうございました



『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀状の当選チェックと書き... | トップ | OZモールのポイントで、ヘ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事