へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

【ディズニーおせち2016】今年初登場のキャラクターおせちは、アナ雪とトイ・ストーリーだよ♪

2015年10月27日 11時00分00秒 | イベント・レポート
千趣会・ベルメゾンネットさんの2016・秋冬商品展示会イベントに行ってきました!
この時期の目玉はやっぱり、おせち~♪ということで。

毎年大人気というベルメゾンさんのディズニーおせちをご紹介させていただきます。



まずは、今年始めてお目見えしました“キャラクターおせち”です。

女の子向けの「アナと雪の女王三段重」と・・・



男の子向けの「トイ・ストーリー四段重」ですよん。



どちらも、お客様の声を活かした工夫がいっぱい。

お子様だけでなく大人も美味しくいただける、
3世代で楽しめる“素敵なおせち”に仕上がっていましたよー!



--------------------------------------------------------------


トイ・ストーリー四段重


おせち・トイ・ストーリー・四段重(ディズニーシリーズ)


キッズの喜ぶおせちのキャラは、「お客様ボイス(2014年)」による人気ランキングで
決定されているのだそうです。


男の子向けキャラの一位は、トイ・ストーリーということで、
昨年のモンスターズ・インクに変わって、トイ・ストーリーおせちが初登場となりました。



しかも、男の子おせちには「おもちゃが欲しい!」・・・という声が
多かったのだそうでして。

今年は、お正月にみんなで遊べるおもちゃ付きになっているんですよーーー!!




■5人まで遊べるすごろく
■バズの福笑い
■コマやサイコロを入れるアンディのおもちゃ箱風小物いれ(組み立て式)




お重箱は、後々使い回しできるように、密封性が高まる内蓋付きです。



500mlのペットボトルが2本収まる「保冷バッグ」も付いてくるんですよ。




おせち料理の方も、子供向けと侮るなかれ! ベルメゾンさんのおせちは、美味しいのです。


一の重は和の重でして、定番料理がしっかり入って。
バランがちょっと隠れちゃいましたが、グリーンアーミーメンなのわかりますか?!



ニの重は「洋・中」のミックス重で、3つにこだわった楽しい工夫が施されています♪



三の重は子ども重で「おとのこ向けはお肉料理を多くして!」というママの声が
しっかり反映されておりました~



四の重はスイーツ重ですが、今年は「エイリアン重」と呼ぶらしいです(笑)


プレーン味と抹茶味。中はしっとり練乳入り白餡のミルクまんじゅうとなっていまして。
一口づつ試食をさせていただきましたが、美味しかったですーーー!!



1つだけ「プレミアム柄」があるそうなので、ダレが当たるか?お楽しみですね~


--------------------------------------------------------------


アナと雪の女王三段重


おせち・アナと雪の女王・三段重(ディズニーシリーズ)


女の子の人気キャラランキングは、ディズニープリンセスをがっちりおさえて、
「アナと雪の女王」がダントツ1位であるそうです♪



大人っぽいタッチのイラストが素敵ですねー!!
お重のサイドも、女の子がキュンとしちゃうジュエリーボックスのようなデザインなのです。



アナ雪好きな女の子なら、お重だけでも欲しくなっちゃうところですが、
こちらも素敵な保冷バッグが付いてきちゃいます。



でもって、お重の中にも素敵なサプライズアイテムがいっぱいあって。


一の重は和の重で、エビ・黒豆・きんとんといった定番のお品が入っています。
丸い陶器の中には、宝石のようないくらがキラキラ~



ニの重はミックス重で、洋・中のお料理が彩り鮮やかに詰められています。
テリーヌや生ハムチーズなど、ワインに良く合うママにも嬉しいオードブルがいっぱい。



三の重は子ども重。
キャラをイメージしたスイーツと、キッズの好きなメニューです。



ここで一工夫されているのが、アナ雪の世界観を表現してくれる
銀色のキラキラアザランなんですよ!


エルサの錦玉やアナのゼリー、雪色杏仁豆腐にパラパラ~とデコレーションしていただくと、
まあ♪素敵!!よりアナ雪っぽくなっちゃいます。



ママのご要望として「子どもが自分で一手間かけて仕上げるものが欲しい」という声が
多かったということですが、これなら簡単にゴージャスなスイーツに変身させることができるので、
小さなプリンセス達も大満足ですね!

デコしたところは、ぜひベルメゾンさんのおせちページでご覧になってみてください~




ワタシは試食で、オラフのタルトとオーロラカスタードをいただきましたが、
どちらも本格的なスイーツとして仕上がっていて、めっちゃ美味しかったデス。


オラフのタルトは、中がチーズムースとなっているんですよ♪


--------------------------------------------------------------


ベルメゾンさんのディズニーおせちには、子どもおせちだけでなく、
大人向けのプレミアムなおせちもあります。

次の記事では、京料理・竹林さん監修の豪華和風四段重をご紹介させていただきますねー


ディズニーおせちは、10/31まで「早期予約特典第一弾」として、
オリジナルな“おせちの取り箸”が1膳いただけるそうです。(先着1000名)



ぜひ、お早めのご予約でゲットしちゃってくださいませ!







☆【ベルメゾンネット】2015年秋冬 おすすめ商品展示会レポ:まとめ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【The Friendly Swede】肌身... | トップ | 【ディズニーおせち2016】お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・レポート」カテゴリの最新記事