白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

迷走ハイキングツアー 最長コース挑戦 スクープ!編 と 運動会のお知らせ♪

2012-05-15 14:20:55 | まめ家 家族 お友達

★ドッグトレーニングendo 春(?)の運動会開催のお知らせ★

運動会、やります~!!

<日時> 5/27(日) 10時~16時

<場所> すいらんグリーンパーク わんわん広場  ヒーリング7

参加申し込みはこちら から!!

笑いっぱなしな運動会、ぜひご参加ください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。

お昼です。

274

混み合ってたので端っこの方で陣取って。

いざ!

まめままのお昼メニューは稲荷寿司と巻き寿司。

わくわくと蓋を開けて~

ドン。

何かが頭に激突。

柔らかい感触に「りゅうか?」

一瞬後。

弁当が地面にばらまかれ。

稲荷寿司が!!

巻き寿司が!!

誰だ、コラ!!!!!

281

犯人。

稲荷寿司引っ掴んで飛び去り、次の獲物物色中。

283

チッ。ばらまくならボクのほうにばらまいてくれればいいのに。

そういう問題ではない。

お昼ご飯がなくなったではないか!

こじろーさんが愛妻弁当を少し分けてくれて助かった~♪

お肉まで入れてくれたよ♪

(トマトモゼンブクレタヨ。ニガテナトマト、ワタシデショウヒシタヨ、ヨーコサン)

みんなで「トンビこえー」と話しつつ。

290

くつろぎタイム。

・・・ふっ。

この後さらなる襲撃があるとも知らずに。

292_2_2

293_3

294_4

295_5

296_6

297_7_2

298_8

ぶわはははははっ

もう飛び去ってますがな。

まあね。

人間の反射神経は動物にはかなわないからね、当たり前だよね。

・・・・・・・・・ところでロッタ君?

295_52_2

君は

296_62

どうしたの

297_72

かな?(爆)

(イツモハトヲケチラシテルクセニ、プププ)

あ、ももちゃんは

300

今のうちにお弁当ゲット出来ないかしら。

イメージ通りで(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? この後りゅうは頭上を威嚇してた。 今日もポチっと♪

人気ブログランキングへ ? 来るな~と思ってたからカメラ構えてて正解(爆) こちらも♪

Afb5671e2ded70b09da67077f3dac616 20101128144246_2 E1e036657e310d18101b467afb10221e


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンビって人を襲うんですね[E:wobbly] (ジャック★ママ)
2012-05-15 14:59:04
トンビって人を襲うんですね[E:wobbly]
頭にいきなりぶつかってくるなんて
なんて恐ろしいんでしょ・・・
お弁当も取られちゃうなんて。
あ、でもおいしそうなお弁当分けて貰えて
却ってラッキーだったかしら?(笑)
ロッタ君、相当ビビってる?![E:smile]
返信する
こ、これは凄え。 (エヌシ)
2012-05-15 15:07:14
こ、これは凄え。
こんなにバッチリ撮っていたとは・・・(笑)

ちなみにこの時のロッタは、
「オレ終わった。」って顔をしてました。
返信する
わはははは!! (ふっちぃ)
2012-05-15 15:17:25
わはははは!!
さすが、まめまま!すげぃな!!
トンビ襲来!の瞬間のロタの表情 見たかったなぁ~

今回、参加出来なくて、メッチャ残念だぁww(;_;)

返信する
俺、ウシ。 (ウシ)
2012-05-15 15:19:39
俺、ウシ。

これはすごい写真だ。

トンビはすげーな。
人間は間抜けだ。
犬は中間だな(俺以外)。

それにしても今回は俺の写真がないぞ。
それが一番大事なんじゃねえの?
返信する
おおぅ。これは報道写真だな。 (オオワシロッタ)
2012-05-15 16:13:07
おおぅ。これは報道写真だな。
トンビて案外でかいのな。
ボクはもちろん終わってないし
腰を抜かしたわけでもないぞ。
トンビめ。
次回はイヌのおそろしさを分からしめてやらねば。
返信する
トンビこえー! (trump_coron)
2012-05-15 16:28:29
トンビこえー!

ってか、ロッタ君狙ってるのかと思って
ドキドキしてしまいましたよ(^^;)

襲う経験はあっても襲われる経験ってなかなかないもんね。
しかも空からの襲撃なんてビックリするよね。
犬は飛べないもんね。ズルいよね(笑)

「ロッタ兄ちゃん、ボクならあんなのイチコロで捕まえたのに…(笑)」BYコロン

ロッタ君でビビる相手にコロンが勝てるワケあるまい(--;)
半べそがオチですな(笑)
返信する
あはは!トンビも人を選んで狙ってる[E:happy02] (ケイトママ)
2012-05-15 17:38:07
あはは!トンビも人を選んで狙ってる[E:happy02]
離れててもお揚げさんは分かるとは
そこのトンビもかなり慣れてるやん!
弁当は捕られたけどナイスショットはばっちし[E:good]
しかしここまで下降してくるとは!!!
昔、エビフライのシッポとたくあんを
トンビめがけて投げたことあるんだけど
たくあんは捨ててたわ。

運動会、またもやバッティング(>_<)
参加できないわ~。残念[E:sweat02]
返信する
ジャック界では有名なまめままの威光もトリ頭には (ムギパパ)
2012-05-15 18:32:23
ジャック界では有名なまめままの威光もトリ頭には
理解できなかったみたいですね、代々木公園の
カラスも大胆ですが流石に体当たりはしてきません
トンビ恐るべし… スクープ写真見事です!まめまま
の反射神経に感心しちゃいました。
返信する
トンビこえー! (ハラマキ)
2012-05-15 19:52:09
トンビこえー!
まめまますげー!
みんなの表情がまたいい!
もうすっかりトンビいないのにどんだけ驚いてんだかwww
ロタ、終わったでしょ。ぷぷぷ。
返信する
スクープ写真ですやんか! (華&あず)
2012-05-16 08:14:33
スクープ写真ですやんか!
これは売れるぞ。
弁当代取り返せるぞ^^
いま、トンビが問題になってるんですよね。
恐いなぁ。
返信する

コメントを投稿