バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 318 (朝食メニュー)

2017年04月17日 | 新>クッキングノート


 テキスト今月の特集、「ごはんで簡単朝ごはん」から作って見ました。
手順は簡単ですが、しょうがのみじん切り、味付けザーサイなども入っています。
オイスターソース、塩、こしょうで仕上げました。

ダメ元で大きなハネジューメロンを買いましたが、やはりダメでした(笑)
マリネに仕立てて爽やかさを味わっています。
みそ汁に多種の素材を入れましたが、匂い立つのは露地物のキヌサヤエンドウ。
春の香りですね。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君の春秋 | トップ | 今更ながら »
最近の画像もっと見る

あわせて読む