バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 319 (キャベツ料理)

2017年04月19日 | 新>クッキングノート
~今週のエプロンポケット~



 キャベツから水分を出さない調理法をお習いして作って見ました。
野菜に少量の油を混ぜ込み、一度レンジにかけてから、水分をしっかりふき取って炒めるという手順でした。
豚肉にも、しょうゆ、酒、しょうが汁、片栗粉をもみ込んで炒めているのでしっかりと味がついています。

小さめの春キャベツを一個使い切りましたが、ぺろりと平らげました。
春の野菜は柔らかくて美味しいですね。
もうすぐすると、露地物の新じゃがもたくさん出回ります。
小粒の新じゃがを皮ごと使った、先生おすすめの料理を作って見たいのですが、今のところまだ出合っていません。
売り物にならないような、小さなじゃが芋に早く出合いたいです(笑)


にほんブログ村
ランキング参加しています
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一本木 | トップ | 旗を振ってください(笑) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む