バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

雨が降るので・・・

2017年03月21日 | 料理日記
 連休明けの今日は、生憎朝から雨が降っています。
この雨も生かして、朝からじっくりと煮物に取り掛かりました。

レシピからかなり甘い調味料と懸念しましたが、味噌が加わると程よい甘さに変化して、これは知り合いに賞味して貰いたくなりました(笑)



昨日の夫の「おでん」が上出来きだったので、対抗心を燃やしましたが、Jが参った!と言って、何とか面目が保たれました(笑)
その昔、天王寺で食べた事がありますが甘い味でした。
Jは東京の浅草でもこのような味の物を食べたそうです。
B級グルメ万歳!の、それでいて時間の掛かる、“A級仕込み愛”の逸品です(笑)


にほんブログ村
ランキング参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうもいかない?(笑) | トップ | 来し方 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む