バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

続いていく味

2017年01月25日 | 料理日記
 昨年末(12月29日)に干した大根が、籠に入って毎日ゆらゆらしています。
今日あたり半分くらいを煮付けてみようと思いました。



何度も作って来た惣菜なのでレシピはいりません。
私流で仕上げてみました。



夫は根気が良いので、台所仕事の私の横で頂いた八本の大根を切り上げました。
父と母が作った惣菜を子供達にもと思いますが叶わぬ事です。
私達がいなくなったら、思い出すのは案外こういう素朴な物ではないだろうかと思われます。
子供達と食卓を囲んだ頃が一番幸せだったように、親にとってもいつも届けたい味になっています。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大山尊し(笑) | トップ | 雪の山里 »
最近の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事