バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

旗を振ってください(笑)

2017年04月20日 | 新>生活ノート
  ☆フォトレター


 すくっと立って美しい花にスイセンがありますが、先日の嵐には立っていられなかったようです。
随分長い時を経て咲きますが、今回は咲いて間もない出来事でした。
その分たけのこが成長しています。悲喜こもごもの庭風景です。







ボタンかシャクヤクかいまだに判別不能な(笑)女王様が、「ヘメロカリス」の左手に控えています。





竹によく合うジャガが満開近くになりました。



ミー家とおんなじ、かわいいイヤリングが下がっています。



ご覧のような状況で、外作業が滞っています。
家うちをすると外がおろそか、歳がいく辛さをこんな時に感じますね。
しかし草花は時には生き甲斐にもなるので、内から湧いて来るものを待っています。



気持はすっかり、たけのこに追い抜かれました(笑)


にほんブログ村
ランキング参加しています

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〇ぴーのまねまねクッキング ... | トップ | 言いたい放題(笑) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む