バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

調理場哀歌(笑)

2016年12月20日 | 新>生活ノート




お正月までの生活ノート(7週-6の番外)

本日は天気の悪さで、家事労働は大鍋調理に切り替えました(笑)
(お持ちして)世辞を頂いた黒大豆の五目煮をリベンジし、先日相生市まで買いに出向いたお気に入りのすし揚げを煮付けました。
ぶり大根、大根葉を利用したじゃこ炒めと大量に作り置きです。
何かがあれば、これからの家事作業のあとに非常に助かります。



お節作りに入ると、普段の食事が大変ですね。
お節をつまみに出すと減ってしまうし(笑)、在宅の酒飲み家庭は実に悩ましいものです。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走の掃除(笑) | トップ | 別れ道(笑) »
最近の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事