バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 351 (親子煮)

2017年12月03日 | 新>クッキングノート

テキストでは、だし汁1.5C、しょうゆ大さじ3、酒大さじ2、砂糖大さじ2の配分でしたが、しょうゆは若干減らしました。
国産鶏もも肉に玉ねぎ、相生市のお気に入りの油揚げが入りました。
卵はたっぷり使っています。素朴でふわふわでおいしいお惣菜でした。


 外食を控えて出来るだけ家ごはんを心掛けています。
辛い日もありますが、怠け心を振り払って「えいっ!」と台所に行きます。
「今日もありがとう」と夫が言いますが、労(ねぎら)いよりも克己が嬉しいです。
己に勝つとはなかなか修練のいることではあります(笑)


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピィ~。 | トップ | ふぁいと!~ »
最新の画像もっと見る

新>クッキングノート」カテゴリの最新記事