バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

あゝ・・・三代目にボールは要らない?

2016年11月07日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事
 昨日は久し振りに孫と会話し、明るい声に安堵が湧いて来ました。
お誕生日に欲しい物を尋ねる電話でしたが、「もう僕、決めてるの」と言います。
あれほど夢中だった「プラレール」熱も収まって、どうやら「ブロック」工作に移行したようです。
全てカタカナの難しい名前を言いましたが(笑)、必死に書き止めました。
「紀伊国屋書店」で扱っている商品のようで、これは取り寄せに一苦労です。
お婆さんは時々スイッチが入って、昼行燈に灯がともる原動力は孫だなぁと自覚をするのでした。

夢中になれるものがある人は幸せですが、Jなどは来年度は古希チームにも入って、還暦チームと両方に出掛けるそうです。
頑固一徹、初心貫徹のトラウマは団塊の少し上世代の胆石ですね。
見ていて痛いです(笑)
ミニスカ、アイビールック世代の我々はもう少し柔軟です。

「怪我するな 女御泣かすな 無理するな ゲームセットの夕暮れの笛」
どんな言葉も応援歌にしか聞こえない、純粋無垢の草野球・・・


にほんブログ村
ランキング参加しています
友達の窓
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〇ぴーのまねまねクッキング ... | トップ | 根菜の貫禄 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザのあとは痛い腕です(笑) (小町さん、こんにちは!(^^)!)
2016-11-07 11:34:49
毎日楽しく拝見しています。
私の勝ってなコメントですのでお捨て置き下さい(笑)
おいしそうお漬物が出来上がりそうですね。
小町さんは小まめに作られるので感心しています。
豚まんは魅力的です(笑)
わたくしも手作りの豚まんを頂いた事がありますが、「こんなの食べた事がない!」と思いました。
小町さんのそれもきっと同じだと想像が出来ます( ^)o(^ )
元気な夫でも暫く注射痕が痛いと言っていました。
私も左腕も赤く腫れて熱を持って、その上痒いです(笑)
みんなそう見たいですので、小町さんももう少しの辛抱です。
わたくしはその他の事でも辛坊の連続ですが(笑)、負けたくないと頑張ります(^o^)
お互いにコメント欄が無いので、不自由ですが(笑)、届かなくてもいいファンレターなので、こっそり投函しました
ごめんなさい

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事