バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 330 (信田煮)

2017年06月15日 | 新>クッキングノート


 昨日は保存用のすし揚げを煮たついでに課題作に挑戦しました。
播磨灘を見ながら、相生市に入り買ってくる「揚げ」ですが、肉厚でお気に入りです。
インゲンもよく太った物だったので、三本も入れれば充分でした。

快晴の朝です。
野球から帰る夫を待って、木に消毒作業を施します。
「無風の今日を待っていた!」と夫は張り切っていますが、私はこんな時こそ「いなりずしだ!」と思っています。
66個分の揚げを煮たので、どんと行きましょうと言った感じです(笑)


にほんブログ村
ランキング参加しています
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花に逃れて | トップ | 次の休みに、私を植物園に連... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む