バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

美人はさておき・・・

2017年09月08日 | イベント紀行
 北近畿豊岡自動車道・氷上インターを下車した近くに、香住漁港の魚が揃う店があります。
そちらをコースに入れながら、“日帰り湯けむりツアー”に出掛けました。



お客様を乗せない、二人だけのお気楽ツアーは心身共にリッラクスムードです。
小雨の中、10時には到着した施設に、一時間後に会う約束をして、それぞれの湯殿に向かいました。
お客様はまばらでゆっくりとした雰囲気です。
薬草効果の高い美人の湯なので、これでもかと顔に塗りたくりましたが、どうも効き目が薄いようです。
絶対に責任転嫁はならずと、万事おうようにして置きました(笑)

今日は本当に良い日だったのですよ。
「メンズデー」という事で、(入浴+1,200円の選べる食事+コーヒー付きで)Jのみ何と1,200円です。
私は彼がサービスで貰った入浴半額券を使って、1,200円の食事を取り1,450円に。
全く知らずに来ましたが、本当にラッキーでした。


固いビーフフライでしたが、J に半分提供しました。
私が固いと言っているのに、歯に問題がある夫は平気です。食への気合いが違います(笑)


さてという事で、香住から届く「ベニズワイガニ」を求めて、インター近くまで行きました。
「○ちゃん、絶対に文句をいったらダメよ。それを承知で来たのだからね」とJに釘をさされています。



「久しくカニの味を忘れていたね、今年は何だかカニを食べそうだね」と言って、彼は昔のように上手に食べています。
紅カニ付き、超三流の湯けむりツアーでしたが値打ちがありました。
皆様はどうぞ松葉の季節に、香り高い夜をお楽しみ下さい。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九月初旬の今日のこと | トップ | 夫は先生 »
最近の画像もっと見る

イベント紀行」カテゴリの最新記事