バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

浜の魚に・・・

2017年06月09日 | 料理日記


 東か西かというと、西が多い夫に連れられて播磨灘界隈をドライブです。
いつもの店々に立ち寄り、同じ物を買って帰る五時間くらいのプチ旅です。

今日は刺身に出来るような、新鮮な近海アジに出合いました。
三枚おろしにして下さるという事なので助かりました。
私は背の小骨を抜いて、半分に切って塩をしただけです。
野菜もたっぷり買っていたので合わせて見ました。






海ではアジ、陸ではいよいよアジサイの季節ですね。
民家の植栽からその存在が明らかです。
食べ物も変わって行きますね。
網目のきれいなメロンに出合ってしまって、魅力的な姿態に(笑)引き寄せられてしました。
完熟度満点で参りました。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近畿梅雨入り | トップ | だんごの夫 »
最近の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事