バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

早朝の宅急便(笑)

2017年05月11日 | 新>生活ノート


 「○ちゃん、早いね」
連泊になった夫に代わって、今朝も花びらを拾っていると車が止まりました。

私と夫の共通の友人D君が、採れたて朝どりイチゴを届けてくれました。
「Jね。勝ち進んでまだ和歌山にいるのよ」と話しました。

わたくしとD君は小学校の同級生ですが、JとD君は高校野球部の先輩後輩の関係で、こうして彼の作った物を届けてくれるありがたい友人です。
今年の玉ねぎは立派ですね。
去年は良くなかったそうですが、これはスーパーで見るより立派です。
キヌサヤエンドウは超嬉しいです。
イチゴなんて、超が三個付いてもいいくらいです(笑)
ひとつ摘まみましたが、「ハッピーストロベリー」でした。
もうぉ、サンキュウD君。



当家の鉢植えイチゴは料理の付け合わせ用ですが、それでもかわいい実を付けています。
しばらく露地物イチゴのおいしい時期が続きますね。
こんな赤い色をまとって・・・ほんとイチゴはチャーミング。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言って頂戴。 | トップ | 豆腐オーライ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む