バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

天地にふられっぱなし?(笑)

2017年10月19日 | イベント紀行
 今朝も雨降りです。
「鬱々していてもつまらないわね」
「そうだ!コスモスでも見に行こう。車窓見学でもいいじゃない?」とJが言い出して、私は急いでお弁当の用意をしました。
冷凍室に、先日煮込んだ66個のきつね寿司の揚げが眠っているものですから(笑)



ナビ嫌いのJが苦労して、やっと三田市波豆川の休耕田を利用したコスモス畑に到着しました。

ななな無い!今朝、新聞で報道された8万本のコスモス畑が無いのです。
周辺をぐるり回って、もしかしてこれの事?と思ったのは、しおれて見る影もないコスモスとは言えない(笑)枯れ畑でした。
今が見頃で、10月末まで楽しめるという記事は大いなる間違いでした。
仏のJといわれるおとなしい彼が(笑)、これでは来られる方があまりにもお気の毒だという事で、新聞社支局に電話を掛けました。
担当記者の応対では最近には確かめていなかったと返事をされたそうです。
「せめて掲載前日には確かめられたほうがよろしいですよ」と言って、静かに電話を切っていました。
やっとお一人地元の方をお見掛けして、Jが車外に出ると、それはいつの新聞ですか?とお尋ねになり、今朝の新聞ですと答えるとそれはお気の毒でした・・・と労われたそうです。
私も狐につままれた感じがしました。
仕方がないので地の公民館に駐車をしてお弁当を食べました(笑)

帰路に近隣の施設に立ち寄りました。
こちらのコスモスも、もう終わりにに近づいているようです。







道の駅を覗いて見る事にします。





収穫もありましたよ。
今の地産マルシェは何でも揃います。
赤穂産の大きな牡蠣が冷凍保存で売られていました。
手放しませんよ。ゲットです(笑)


にほんブログ村
ランキングに参加しています


『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それぞれのとおり道 | トップ | 逃がした穴子 »
最近の画像もっと見る

イベント紀行」カテゴリの最新記事