バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 331 (便利惣菜)

2017年06月17日 | 新>クッキングノート


 簡単で味の良い惣菜作りは嬉しいですね。
栄養価も高く、良いお惣菜のように思います。

文化番組から色んな料理を教えて貰い、取り入れては食卓の華にしていますが、何回もリベンジして腕を上げたい珠玉(笑)の物にも出合います。
料理家「李映林」先生のレシピから、今季四回目の保存食です。
自分流にも加味出来るようになり、今回はフレッシュとうもろこしも入れて見ました。



娘の所に持って行こうと思って、前回の物を冷凍保存にしていますが、今回のほうが良く出来たように思い差し替える事にしました(笑)


にほんブログ村
ランキング参加しています



『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あるのはきゅうり | トップ | 菜園からはトマトだけはお届... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む