バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

~かさこそ~

2016年10月14日 | 新>生活ノート


 Jは息子からゆずり受けた3ナンバーを(笑)大事に乗っていましたが、リタイア後は自衛本能が勝って、私の国産コンパクトカー1台で相乗り生活をしています。
小回りの利く普通車ですが、当初大柄なJには運転席が窮屈なようでしたが、慣れれば平気だそうです。
車には拘(こだわ)りが無く、ただ綺麗好きなので良く磨いてくれます。

綺麗になると「どっか行こう~」病が始まって、今朝も朝からやかましいですが、私には行きたい所が見当たりません。




動物が苦手なJを「動物園!」と言って撃退しますが、ちょっと可哀相ですね。
よく聞いて見ると「栗」を買いに行きたいらしいです。
栗なら隣町でも売っているし大急ぎ支度をする事にします。

ミーさんが美味しそうな栗大福をお作りでした。
私は栗ごはんくらいですが、またリベンジ致しましょうか。

秋はそこはかと進行中です。
実を育てた後の葉の音が・・・優しい音に聞こえませんか?




待ち時間にJが草引きをしています。
「Jさん、畑を耕せばいいのに」と言いますと、「今年はお休み!」と言いました。
ちょっとそれは・・・さみしい秋になりました(笑)


にほんブログ村
ランキング参加を暫くお休みいたします
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の手入れ・6 | トップ | つかめない答え »
最近の画像もっと見る

あわせて読む