バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 326 (グリーンピースのペンネ)

2017年05月14日 | 新>クッキングノート


 ポロポロと豊かな実がこぼれ落ちました。
「豆ごはん」の美味しい季節ですが、今日はあえて放送にあったペンネに絡ませました。
煮上がり時に豆をマッシャーで半つぶしにしています。
ペンネが少し薄緑色に染まってきれいでした。



味出しにベーコン、新玉ねぎのみじん切りが入ります。
にんにくのみじん切りは少し多めに入れて見ました。
塩、こしょうで味を見ますが、パルメザンチーズをたっぷり振りながら、初夏の香りを楽しみました。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日はマイセルフ(笑) | トップ | それぞれのテリトリー »
最近の画像もっと見る

新>クッキングノート」カテゴリの最新記事