バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

山間の蕎麦屋へ

2017年06月13日 | 料理日記
~ 「○ちゃん、今日はドライブに行こう」と誘われて、Jの好きな蕎麦屋へやって来ました。
西脇から多可町を抜けて、神河町に入ると山間にポツンとお店が現われます。
十割そばですが、なかなかの名店です。






〆に濃いめの蕎麦湯などを頂くと、十分にお腹が満たされます。
出来上がるまで時間が掛かりますが、「食」の本を読んで待つことにしました。
内容は割愛しますが(笑)帰ってお料理を作ろう!と思う高尚本でした。




裏の畑のきゅうりがとれ始め、放送からお習いした即席漬けを作ってみました。
きゅうりのQちゃんのような甘味はありませんが、これもまたレパートリーに取り入れながら消費に努めようと思います。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このことが終わったら・・・ | トップ | 花に逃れて »
最近の画像もっと見る

あわせて読む