バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 299 (課題二品)

2017年01月30日 | 新>クッキングノート


 TV放送から興味のあった物を作って見ました。
サラダは過去にマジョリンさんから教えて頂いた物にアレンジを加えました。
オリーブオイルと牡蠣だししょうゆをたらして食べます。

豆腐の炊き込みごはんは珍しいと思って作りました。
ささがきごぼう、生しいたけ、にんじんに、酒、しょうゆ、塩のみで調味します。
出汁を入れないのが不思議でしたが、根菜の香りを楽しむといったもののようでした
から揚げは、梅肉、オイスターソース、しょうゆ、酒、おろしにんにく、ごま油などの複雑な調味材で下味を付けています。
衣も卵が入る独特のものでした。
ケンタキーフライドチキンの味がしましたが、夫には好評でした。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 饒舌 | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む