バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

十月も半ばを過ぎて

2016年10月17日 | 新>生活ノート

          2月には強剪定をするのでバラの姿もあと暫くです

 昨日の買い物で夫が欲しがったのはお餅でした。
ぜんざいや焼き餅にして食べるのが好きなようです。

わたくしはお節の注文書を見ては今だに決心が付きかねています。
「絶対に無理をしてはだめ!注文しなさい」とJは常に言っていますが、今月中にどうするのかを決断したいと思います。
家族は正月前からの帰省になり、普段の調理と重なるため確かに気が重い事になります。

母はかなり高齢まで一生懸命頑張ってくれましたが、しんどかったと思います。
集まる人数が違いましたから(笑)
早いものですね、もうそんな事が思案に入る、残された月齢の少なさです。




にほんブログ村
ランキング参加を暫くお休みいたします
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のみのり | トップ | 旅の道づれ・般若心経(1) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む