バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 309 (鯛のソテー)

2017年03月07日 | 新>クッキングノート


 放送テキストを前倒しにして作って見ました。
テキストは切り身の使用ですが、安価な黄鯛を使いました。
安い物を美味しく食べるには、やはりそれなりの努力も必要(笑)で、塩、こしょうに小麦粉をまぶしてオリーブ油で焼く時、中まで火が通っているか?
皮がカりッと焼けているか?と慎重です。
活け鯛にはとても及びませんが、ゆっくりお酒と共に食べますと満腹になりました。

今日は播磨灘にイカナゴ漁が解禁になり、めでたい春の便りになりましたが、何と!一キロ四千円とお聞きすればギョッ(笑)と仰天の幕明けです。
Jが上手に炊きますが、値段が落ち着くまで静観です。
じわりと物が高くなって、一層暮らし難(にく)くなっていますね。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいいもの | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最近の画像もっと見る

新>クッキングノート」カテゴリの最新記事