バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

鍛錬

2016年12月10日 | 新>生活ノート


お正月までの生活ノート(7週-5の1)

長年の生活感から、今週あたりが頑張りの一番重要(笑)な一週間のように思います。
年末の庭仕事はあまりにも厳しいので、良い日を見計らって外作業に掛かりたいです。

野球と食べる事が二大柱の夫ですが、元気なので感謝をしないといけませんね。
わたくしは相応の弱りがありますが、元気に仕立てたい夫に動かされています。

昨日は「はちみつパック」なるものを購入して蟻の抵抗で使って見ました。
「わぁ!ピカピカだね」などと下手な世辞を言いますが、いかほどの効果も無い事は分かっています。

Jは今朝も八時集合の野球練習に出掛けて行きました。
「お兄さんは週何回野球に出掛けるのですか?」と妹が質問しましたら、「週二回・・・」と答えていました。
真っ赤な嘘ですよ。

上手と下手をうまく使い分けながら、今年もこのお爺さんの「野球」が継続しました。
私達は進化も成長もないここまでの生活者ですが、朝起きるとそれぞれに、昨日して貰った事を口に出して「ありがとう」と重ねます。

Jさん、あれをして貰ってありがとう
〇ちゃん、おいしいご飯をありがとう

Jが毎朝バットを振るように、わたくしも毎日心のトレーニングをしているのに違いありません。
この世を去る時、うっかり「この野郎」(笑)と言いそうで、私は自分が怖いのです。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牡蠣が成長しています | トップ | あったまろ »
最近の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事