バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

庭の手入れ・5

2016年10月12日 | 新>園芸ノート


 動いているほうが体が暖かいので、今日も少し外周りを頑張っていようと思います。
小鉢の整理などが残っています。

昨夜は「〇ちゃん、見ててね」と言って、Jがバス旅行の案内書とこの度の研修目的の概要を見せてくれました。
お坊さんの研修旅行に同行させて頂く日帰り旅ですが、私の興味はまだ早い(笑)秋の紅葉だったので、お寺の詳しい歴史を勉強してと言われても・・・テキストを隠しました(笑)
Jも全然分かっていないと思います。



(人混みの)紅葉の京都路は行くなと(笑)言われていますが、やはりお寺とカエデは付き物ですね。
魅力のある古都に違いはありません。
娘に色々案内されましたが、少し小路に入った高瀬川の散策は人の往来も少なくて良い風情でした。
今時の子供ですね。夜は先斗町のパスタ店でしたが、輸入パスタをチーズでからめ、さらに高級チーズをパラパラと削って乗せてくれるそれだけの物でしたが、衝撃的な美味しさでした(笑)
京都の概念が一気に消えました(笑)

その娘から今宅急便が届きました。
忙しい子なのでまず連絡を取る事はありませんが福岡からです。
出張なのか旅行なのか分かりませんが開けて見ました。



げんぎんですね。
俄然元気が湧いて来ました(笑)
旅行までに内外とも綺麗にして、すっきりとして気持ちで歴史の秋を楽しみたいと思います。


にほんブログ村
ランキング参加を暫くお休みいたします
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の手入れ・4 | トップ | 庭の手入れ・6 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む