バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 322 (四月間備忘録)

2017年05月01日 | 新>クッキング月間備忘録 2014.1~
若葉がもゆる良い季節になりました。
暮れには茶色だった山が緑になって行きます。
住まいの森の風景は、季節感が感じられて中々良いものです。
自然しかない所であっても、孫の声が弾みます。
「僕が行きたいと言ったのぉ!僕行くからねぇ」と大阪から連絡です。
「ええっ!来てくれるの?、おばあちゃん、待ってるわ」(笑)

小学一年生には里帰りも新鮮なのでしょう。
庭いじりをしようと思っていたゴールデンウィークが俄然忙しくなってしまいました。
普段の料理でいいから・・・」と夫は言いますが、それはJの都合で、Hはどうだかわからない。
子供は何がいいのだろう・・・バーの頭は混乱を始めました(笑)


にほんブログ村
ランキング参加しています

<2017・4 放送テキスト挑戦メニュー


 ブロッコリーとハムの混ぜごはん(4/3)  きゅうりとレタスのせん切りサラダ(4/3)


 鶏のから揚げ・フライドポテト添え(4/11)  ふんわりトマト卵のせごはん(4/17)


 春キャベツと豚肉の甘みそ炒め(4/19)    新じゃがと牛肉の甘辛煮(4/21)


   キャロットアボカドサンド(4/30)

<別冊・その他


       ザワークラウト(4/1)              手羽先塩焼き(4/1)


     フライパンビビンバ(4/2)    「花見弁当」鮭の粕みそ漬け焼き・他(4/6)


 「花見弁当」すき煮(4/6)   「花見弁当」新玉ねぎブロッコリーの卵サラダ(4/6)


   「花見弁当」おむすぶ三種(4/6)       原木椎茸の丸ごと焼き(4/8)


     かんぱちのあら煮(4/10)           菜の花の昆布じめ(4/10)


   ほうれん草のだしびたし(4/10)          いりこの田作り(4/10)


   じゃこ入り大根葉の炒り煮(4/10)         菜めしおむすび(4/10)


        「行楽弁当」(4/11)              「行楽弁当」(4/11)


      コールスロー(4/11)                  黒豆(4/12)


     切干し大根の煮物(4/18)         あさりの炊き込みごはん(4/18)


   フルーツ入り紅白なます(4/20)         鶏肉のくわ焼き丼(4/20)


       にぎりずし(4/22)         干し椎茸・切り昆布入り切干し煮(4/23)


        トンカツ(4/23)               ハムのちらしずし(4/26)


        巻きずし((4/26)                 あら煮(4/28)

~ちょっとひと息>

にほんブログ村
ランキング参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇ぴーのまねまねクッキング ... | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最新の画像もっと見る

新>クッキング月間備忘録 2014.1~」カテゴリの最新記事