バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 289 (さんまのスパゲティ)

2016年10月29日 | 新>クッキングノート
~今週のエプロンポケット~



 TVから、シンプルな材料で作る秋のスパゲティを教えて貰いました。
出始めよりも今のほうが、さんまは美味しいとお聞きしてトライしました。
フライパンでさんまをこんがり焼いて置き、綺麗にしたフライパンにオリーブオイルでにんにくを炒め、酒、しょうゆの調味で麺と青ネギに絡めば、臭みも無い旬材のスパゲティが出来上がります。




家で作れば安価でした。
にんにくの小さくて高いのには驚きますが(笑)


にほんブログ村
ランキング参加しています
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の身支度 | トップ | 夏子の冬 »
最近の画像もっと見る

新>クッキングノート」カテゴリの最新記事