バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

節約の台所

2017年06月28日 | 料理日記


 月末になり、食材を買わずに有る物の消費に努めています。
十日ほど前に作った、新しょうがの甘酢漬けが食べ頃になっています。
昆布だし汁で漬け込んだのが良かったのか、いつもより美味しく感じます。

きゅうりがぽこぽことれて、夫に「Qちゃんがいい?」と尋ねましたが、作ったのはしょうゆ漬けでした(笑)


保存が利くので少しは助かります。
六月の放送テキストは「初夏の即席漬け特集」だったので勉強になりました。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようこそトマト | トップ | 七月のうちわ風 »
最近の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事