バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

○ぴーのまねまねクッキング 290(十月間備忘録)

2016年10月30日 | 新>クッキング月間備忘録 2014.1~
毎日、楽しい事はないかなぁ?と考えますが、そうあるものでもないですね(笑)
歳が行くと、そういうものなのですねきっと(笑)
吉本新喜劇などはその点面白いですね。
どうしてあんなに面白いのか役者さんは立派です。

私は前村のK女史のブログの大ファンで、そこにあるユーモアは正に味わいで、人格的に優れておられないとそう書けるものではありません(笑)
心を耕して、私も暮らしの中に是非ユーモアの種を見つけてみたいです(笑)


<2016・10 放送テキスト挑戦メニュー


   さつま芋の五目きんぴら(10/16)     さんまと青ネギのスパゲティ(10/29)


    炊き込みちらしずし(10/31)         さばと大根のキムチ煮(10/31)

<別冊・その他


       夫のおでん(10/1)                栗の渋皮煮(10/2)


        家にぎり(10/5)           具材たっぷり夫作のにゅう麺(10/6)


        すき焼き(10/9)                 栗ごはん(10/9)


       焼きそば(10/13)                さば寿司(10/16)


      夫のおでん(10/23)               海鮮漬け丼(10/27)

~ちょっとひと息>


値打ちありの味覚・にいたかなし(10/5) 稚加榮<ちかえ>の辛子明太子(10/12)


福岡・油屋福太郎の「めんべい」(10/12)

にほんブログ村
ランキング参加しています
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏子の冬 | トップ | 今日は良い日(笑) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む