バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

薫風の男子

2017年04月25日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事


~ 遠出の時の夫の儀式で、洗車をしてからの出発です。
篠山市内まで地道を走っても一時間で到着しました。
十日前に通った時は、街道は桜のオンパレードでしたが、見事に青葉に変身しました。
所々に八重の桜を見るくらいです。
若葉はやわらかなきみどり色で、里山は今、緑の豊かなグラデーションカラ-が現われています。

立ち寄ったお店で、初夏への気分転換に室内スリッパを購入しました。
高価な物ではありませんが、やはりそれなりの効果があります。



今日は夫のお誕生会を前倒しして、篠山市内でささやかな会食をする日でした。
「Jさん、あと十年ね。元気で私を守ってね」とノルマをかけました(笑)
「丁度それくらいだね」と言ってウローン茶で乾杯をしました。

私達はこれから、経験した事のない老いの厳しさに直面する日々を迎えます。
相方は何を聞いても「健康が一番!」と言いますが、その健康を失くしたあとが大変なのです。
やはり考えが甘いですね。
「Jさん、詰まりは“信頼”という事が大切なのでは?」とメンタルの部分を話すと、「そうだ〇ちゃん、信頼だよ」と声を張ります。
そうねJさん、健康と信頼を目指して歩いて行きましょう!
・・・空にたなびく真鯉よ乾杯。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | (2017)四月の読書 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む