バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

そうもいかない?(笑)

2017年03月20日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事


 今日は後片付けも早めに済んで、静かな夜を過ごしています。

関西発の朝ドラはよく見ていますが、「べっぴんさん」の中で現在映し出される時代背景が、我々の結婚した時と交錯して興味深く視聴しています。
当時の嫁入り支度の食器棚も、四十数年経った現在も使用中で、丁寧に作られているのか壊れないのです。



作中でも「思い」という言葉がよく使われますが、きっとそんな職人さんの「思い」のお陰かも知れないですね。
一緒に嫁いで来た電子レンジも頻繁に使っていますが壊れないので、どうしてかと思います。
すっかり使い勝手がいいので、今や壊れないで!と願うほどです(笑)
古い物に囲まれて暮らしていますが、愛着は居心地がいいので、ずっとこのままが幸せなのですが・・・


にほんブログ村
ランキング参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優しい姉弟 | トップ | 雨が降るので・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む