バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

いっておかえり

2016年10月25日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事
 昨今のわたくしの忙しさに、僕がいないほうがいいねと言って、夫は妻鹿漁港(姫路市)へ坊勢サバを買いに行きました。
生け簀から刺身に仕上げられる新鮮なサバを楽しみにしていましたが、入荷は11月になるそうでオケラで帰って来ました。
綺麗なチリメンジャコが手に入るので、それだけは買っていました。
今朝の広告でチリメンジャコの売り出しがあり、価格的にも自分の買って来たものが良かった事をしごく納得していました。
現役中は値段を見る事も鮮度を知る事も無頓着でしたが、近年はよく広告を見て勉強をしています。
「君も広告を見て勉強しなさい」と言いますが、私は現場主義で(笑)でJの意向には添えないでいます。
男だから女だからと分けられなくなって来ましたね。
二人で老いに向かう限りは双方の勉強が必要です。

70を超えたお爺さんは今日も明日も野球です。
体を動かしているほうがいいと言って、ストレッチを含む朝夕のウォーキングが継続中です。
健康オタクでたくさんの薬を飲んでいます。
お婆さんはお医者にも行かず、一粒の薬も飲まない生活です。
真逆の習慣でどちらが健康なのかはさっぱり分かりません。

今日一日怪我が無く帰ってくれればOKぇです(笑)
私の一日主義が今日も始まりました。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進まない中でも | トップ | あと一試合 »
最近の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事