バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

神様お願い・・・

2016年09月21日 | 新>園芸ノート




 台風の過ぎ去った後始末も厄介ですが、全体の手入れにも気が重いです(笑)
夫が庭掃きを始めました。
しかし・・・私は今日は「栗大福」を作ります。
どちらも逃げられない作業ですが、どちらかというと園芸の神様!降りて来て(笑)




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
友達の窓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外に嵐に | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様ではないけれど・・・ (マジョリン)
2016-09-21 20:11:53
はでバラさんへ
バラさん今晩は
昨日の台風、予想ではこちらを直撃。緊張しながら待ちましたが有り難いことに自然消滅という形で影響はありませんでした。魔女の力かしら?
バラさんのことですから、私のこと心配くださってコメント欄、開けてくだっさったのだ
と思っています。ご心配かけました。ありがとうございました。
台風が去って、季節が一気に進み涼しくなりましたね。凌ぎやすくなりました。
私、神様ではないけれど箒を持っていますからお手伝いにバラ家のお庭に行きましょうか。(笑い)
いま お庭には、白い彼岸花がたくさん咲いていてとてもきれいですね。うちは、赤い彼岸花が咲いていますが、色がちょっとですね。
バラさんのブログお訪ねしては毎日のJ様とのやり取りを楽しんでいます。
ぎりぎりのところに行っても上品に仕上げられている魔法の筆はバラさんならではでさすがです。
懐深く真っすぐな健さんをえらばれたことは、バラさん大当たりの人生ですね。人生のホームラン。
一方、うちのぐうたら亭主、相変わらずのぐうたらで私、あきらめて、まだその先に行っています。(笑い)三振ね。
敬老の日、りんごと冨士太郎から電話がありました。二人ともそれなりに忙しいようで夏休みに来ることができませんでした。
ちょっぴり寂しいですね。りんごは、かれん桜さんのお嬢様の出られた大学に行っていますが勉強で忙しいようです。
これから誰もが大好きな秋ですね。楽しいお話し聞かせてください。待っています。今日はこの辺で失礼します。
良かった・・・ (マジョリンさぁ~ん(*'▽'))
2016-09-21 23:16:13
神様が願いを
マジョリンさん、こんばんは(^.^)
わたくし達の所を通過したあと、TVでN市の台風状況が映し出され、Jと一緒にご案じ申し上げていました。
今年は東へ東へと向かう台風で厄介ですね。
ご自宅が何事もなくて安堵致しました。
こちらは雨が単発的に強くなり、近隣他市の一部に避難勧告が出ました。
宝塚で6歳児の悲しい水難事故があり、お気の毒で、悲しくなります。

マジョリンさん、庭は管理者失格状況で恥ずかしい限りです。
怠け者に神様は(笑)
また少しずつ頑張ってみます。

Jの事はブログで発表済みで、書き足す事もないので次に進みます(笑)
優秀なりんごちゃんは認識していましたが、さすがマジョリン家のお孫さんです!(^o^)丿
本当に素晴らしいですね心からお喜び申し上げます
富士太郎君もすぐあとに続かれますね。
Jはすでに休みましたが、明日一番に報告致します。
きっと大喜びすると思います。
何を食べたらそんな賢い子供になるのか、ラズベリさんにお尋ねして、嫁のYちゃんに知らせたい気分です(笑)

マジョリンさんのお勉強も成果絶大ではありませんか?
以前のように拝見出来ないのが残念ですが、どうぞマジョリンさんらしい日々をお過ごし下さいますように。
当ブログの、明けても暮れても夏炉冬扇の些事ごとを何卒お許し下さい、マジョリンさん。(>_<)
今日でお終い、明日でさよならと言いながら、「伝言板通信」を続けている不届き者です。

季節を変えたような今回の台風になりましたが、、短いながらも良い気候を存分にご活躍下さいますように。
お話しが出来た事、重ねて神様に「サンキュー」です(笑)

新>園芸ノート」カテゴリの最新記事