バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

街好き

2017年05月13日 | 料理日記


 偶然に二品とも、オリジナルなアイディア料理になりました(笑)
パン粉を付ける段階で、微妙に少ない量に気付き、お茶漬けに入れる「あられ」を足して混ぜ合わせて見ました。
適当なパリパリ感が良くて、見た目も華やかな?(笑)あじフライになりました。

きゅうりや冷凍枝豆に、新たまねぎのみじん切りを加え、フレンチドレッシングをかけた簡単サラダもベストフレンドでした。

夫と街の野菜販売所に入りましたが、品揃えが豊富でわくわくしました。
グリーンピースのむき身と、さや入りとを比べながら、「Jさん、これはむいて見ればどっちが多いのでしょう?」と、二人で随分長く悩んだリしました(笑)
ここでは素晴らしく品質の良いつぶれ南高梅が手に入ります。
野菜の値段も田舎のスーパーよりはるかに良心的です。
こんな所に住んでみたいです(笑)


にほんブログ村
ランキング参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいポジション | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む