バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

心のしおり~ 愛しいハリー(主演は最後ってほんと?)

2012年11月27日 | 映画館便り


帰省していた娘と一本映画を観ました。

ダーティハリーもすっかりお爺さんになりましたが、声の響きは相変わらず魅力的です。

1930年生まれですから、すでに82歳。
高倉健さんの一歳年上になりますね。

野球の名スカウトマンだった父の跡を、反骨していた娘が、気づけば継いでいたと言う、アメリカ的家庭ドラマになっています。
当然ながらトレンチコートのハリー・キャラハンは出て来ませんが。(アレハオトコノナカノオトコデシタネ)

静かな映画で、睡眠不足もあり、ついウトウトしていましたら、隣でクシュクシュ鼻を拭いている気配がします。
な、なんと娘が泣いているのです。
決して泣くような映画ではなく、泣くような娘ではないはず(?)

後で聞いて見ますと、「私も働く女として、多々感じるものがあるのよ!」と言っています。
分からないものですね・・・

嵐が過ぎて、Jとふたり、また静かに手を取り合って暮して行きます。
私の特等席は・・・もうとっくに決まっていると、堅く堅く信じているのですよ・・・
OK?ハリー(笑)


ランキングに参加しています
およろしければクリックを♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜便り59 「いよいよこれ... | トップ | 今日の日の事 »
最新の画像もっと見る

映画館便り」カテゴリの最新記事