バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 291 (さば料理)

2016年11月06日 | 新>クッキングノート




 カモがやって来た日にネギを使った調理です(笑)
先日の放送で学びました。

何処に出掛けても帰りの立ち寄り先は同じです。
野菜販売所で美しいさばを見付けました。

最近はテナントで鮮魚店も入っていますね。静岡産という事で、お値段もなかなかの物です(笑)が奮発しました。
「牛すじと大根のみそ煮」もお習いしたので、精肉部ですじ肉を見ましたが、和牛すじが100g(税抜き)400円の高値でこれは諦めました。
600g必要でしたが、一本260円の大根二本と煮込むと3,000円を越えますね。
こんな高い煮物は作った事がありません(笑)
「○ちゃん、いい、いい」とJがセーターの裾を引っ張るので、作りたかったのですが止めにしました。
出来上がるまでに二時間以上の煮炊きが必要な本格的みそ煮でしたが、またの日にリベンジして見ます。


にほんブログ村
ランキング参加しています
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラが止まらない | トップ | あゝ・・・三代目にボールは... »
最近の画像もっと見る

新>クッキングノート」カテゴリの最新記事