バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

子供の存在

2016年09月18日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事
 わたくし自身はをスポーツをじっくり観戦する事のない中、ボクシングのタイトルマッチは見ています。
先日の「長谷川穂積選手」のチャンピオン奪還は嬉しかったです。
彼も三十五歳になり、正直ひやっとする場面に心が陰りましたが、進退は彼が決める事なので、続行がある限り応援を続けます。

私はプロ試合を一度観戦した事がありますが、臨場感が半端ではありません。
ピシッ、ピシッと凄いパンチの音がします。
大変危険なスポーツで、逃げ出したい気分でしたが、特異なスポーツに向かう選手の勇猛心には畏怖と敬意を抱きました。
私はのんびりとした草野球以外の妻は(笑)は務まりませんが、ご家族も大変なご苦労がおありかと思います。

子供が平穏無事なことほど、親は嬉しいものはありません。
無事が分かれば、以外と親も元気でいられるのだと、ふと「敬老」の意味を噛みしめて見るのでした。

苦しいのはお互いさま。老親へのファイトマネーは不要です。
(リングを下りた二人には)子供の明るい声が値千金(笑)




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〇ぴーのまねまねクッキング ... | トップ | 明日は荒海 »
最近の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事