午睡のあと

肩の力を抜いて、ゆるゆると

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インフルエンザの注射

2010年11月11日 | 健康
今年は、3種混合みたいですね。
正直、最初は「犬の予防注射みたいなネーミング」と思ってしまいましたが、今回は、新型インフルエンザにも対応できるよう、そうなっているとか。

インフルエンザの注射というのは、値段が自由に決められるようなのですが、いつも行っている病院で聞いたら、他のところよりも数段お安かったので、そのクリニックで打ってきました。

前年のように、風邪のような副作用的症状は出なかったので、ちょっとラッキーです♪

でも、打って数日。
いつもと違って、腕の腫れが微妙に引かない・・・。
大丈夫なのかしら
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メトロミニッツ | トップ | 当たって!トマレピ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっすん)
2010-11-20 20:27:48
あら、3種混合だったんですか!
知りませんでした…

通常のインフルエンザ(2種)+新型(いつまで新型なのやら)=3種
ということなのでしょうか。

いっぱい入っている割にはあんまり痛くなくて
「これって薄めてない?」と疑心暗鬼な私です(笑)
TO やっすんさま (kirika)
2010-11-21 13:06:49
そうそう、三種混合なんですよ。
だから、いつもは、2500円くらいなのが、ことしは3600円のところが多かったようです。

でも、効き始めるのは二週間後・・・。
そして、私はかぜっぴき。
なんだかね!というかんじです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。